メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

新型コロナウイルス緊急学生経済支援

  1. 信州大学知の森基金 「新型コロナウイルス緊急学生経済支援」
covid19_donation_top.jpg

皆様からの心温まるご支援に心より厚く御礼申し上げます

2021年度、515名の学生に経済支援が実施できました


 コロナ禍による景気の低迷により経済的に困窮している本学の学生に対し、少しでも安心して勉学に取り組めるよう、今年度も信州大学知の森基金「新型コロナウイルス緊急学生経済支援」にご寄附を募ってまいりました。 おかげさまで、この趣旨にご賛同いただいた皆様からのご寄附を原資として、学生515名を対象に各3万円、支援総額約1,545万円を支給することができました。
 ご寄附いただいた皆様からは、「希望をもって勉学・研究・サークル等の活動に励んでください。微力ながら支援させて頂きます」、「未来を担う信州大学生の皆さんが、少しでも学業に専念でき夢を実現されることを願っています」など心温まるお言葉も頂戴しており、感謝の念に堪えません。
 また、今回支給を受けた学生からは、「今回の心優しいご支援を忘れず、信州大学の学生として将来社会に貢献できるよう、勉学に励んでいきたいと思います」、「今回賜りましたご支援は、経済面はもちろん、精神的にも大変心強いものです。このご支援に報いることができるよう、今後も精進していきます」など、皆様からのご支援に心から感謝申し上げる想いも寄せられております。

 コロナ禍により学生が経済的に困窮する状況は続いております。皆様からの心温まるご支援が本学学生の支えとなって更なる勉学の向上に寄与されることは間違いございません。
 ここに、心より厚く御礼申し上げます。
 なお、今後も経済的に困窮する学生への支援を継続してまいりますので、皆様からの更なるお力添えをよろしくお願い申し上げます。

2021年12月 国立大学法人信州大学長 中村 宗一郎






ご寄附のお申込み

引き続き信州大学知の森基金「経済支援型奨学基金」にどうかご協力をお願いいたします。

covid19_donation.jpg

※クレジット決済もご利用いただけます。
※寄附目的は「経済支援型奨学基金」をお選びください。

税制上の優遇措置について

「経済支援型奨学基金」の寄附は税額控除の対象となります。

寄付金額 税額控除
10,000
3,200
30,000
11,200
100,000
39,200

お問合せ先

信州大学知の森基金事務局
〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
TEL:0263-37-2088 FAX:0263-37-3049
E-mail:kikin@shinshu-u.ac.jp
信州大学知の森基金のウェブサイトはこちらからご覧ください。