信州大学HOME
信州大学 教員免許更新支援センター
HOME
よくある質問
リンク
お申し込み・受講方法
①申込みから履修認定までの流れ
②講習の募集及び申込み
③受講対象者(新免許状・旧免許状共通)
④旧免許状と新免許状
⑤修了確認期限・有効期間
⑥教員免許更新講習システムについて
⑦システム 操作の手引き 「利用登録から履修認定まで」
⑧開設する講習・募集定員・会場・受講料
⑨申込みから履修認定まで
⑩現職教員以外の方で、職場・ご自宅等でインターネットがご利用できない方の申込みについて
⑪受講のキャンセルについて
⑫受講料の返還について
⑬インターネットが使用できず郵送で申込みをされた方
⑭障がい等により特別な配慮が必要な方の受講について
⑮講習の会場について
⑯履修証明書の再発行について
⑰講習の中止・延期について
⑱自然災害等における講習の取扱いについて
⑲公共交通機関の遅延について
⑳個人情報の取扱いについて
㉑傷害保険の加入について
㉒問合せ先
講習一覧
教員免許更新講習システム
教員免許更新講習システム
操作の手引き
システムにおけるステータス表示について
専門性を活かした多彩な講習で先生方の学びをサポートします。
講習情報
2022.01.26
【重要】令和4年度教員免許状更新講習は実施いたしません
お知らせ
2022.01.26
【
講習情報
|
重要なお知らせ
】
【重要】令和4年度教員免許状更新講習は実施いたしません
2022.01.25
【
重要なお知らせ
】
【重要】教員免許更新講習システムが利用できなくなります(4/1(金)以降)
各種資料