メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

トピックス

  1. 教育学部、経法学部の学生らが国立青少年教育振興機構法人ボランティア表彰を受賞
学生生活
2023年3月10日(金)

教育学部、経法学部の学生らが国立青少年教育振興機構法人ボランティア表彰を受賞

D75_9367.jpg

2023年3月6日、信州大学にて国立青少年教育振興機構 法人ボランティア表彰式を行い、教育学部と経法学部の学生らが表彰されました。

この表彰は、全国で活動する法人ボランティアの中でも、勉学とボランティアを両立させ、その活動が他の規範として高く評価をされた学生ボランティアをたたえるものです。表彰された学生らは、国立信州高遠青少年自然の家における教育事業に数多く参加し、その主体的活動が評価されました。授賞式には、平野吉直理事(教学担当)と髙口努理事(総務担当)、広瀬純夫経法学部長、西一夫教育学部副学部長も立ち合い、国立信州高遠青少年自然の家 梅津孝一所長から学生一人ひとりに表彰状が授与されました。

来賓祝辞では、平野理事からは自身の経験を交えながら受賞者に賛辞と法人ボランティア活動を通じて得られた経験を社会に出てからも活かしてほしいと激励が贈られました。
続いて、国立信州高遠青少年自然の家職員から学生ボランティアの活動紹介があり、受賞した学生らは自身の活動を振り返りながら耳を傾けていました。
最後に、学生からの挨拶では、ボランティア活動を始めたきっかけや活動を通じて得られた経験、感動の報告があり、参列者からの温かい拍手がおくられました。

D75_9293.jpg

表彰式の様子

D75_9309.jpg

国立信州高遠青少年自然の家 梅津孝一所長

D75_9329.jpg

平野吉直理事(教学担当)からの祝辞

D75_9337.jpg

ボランティアの活動報告

D75_9342.jpg

受賞者挨拶