メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

トピックス

  1. 令和3年度信州大学名誉教授称号授与式が挙行されました
その他
2021年7月14日(水)

令和3年度信州大学名誉教授称号授与式が挙行されました

〇金屏風集合20210712蜷崎ェ画蕗謗域肢荳主シ十_D752925_1.jpg

松本キャンパス会場

令和3年7月8日(木)に信州大学名誉教授称号授与式典が学系長等参列のもと挙行され,式典欠席者を含め,18名の方々に名誉教授の称号が授与されました。

濱田学長から祝辞として,信州大学の教育・研究・診療・社会貢献のために尽力されたことへの感謝の意が表されました。また,今後の新たな生活様式において健康を祈念するとともに,より一層の活躍を期待する言葉が述べられました。

これに対し,被授与者を代表して本田孝行名誉教授から,御礼の意とともに,人生100年時代を迎えるなかで,信州大学人としての第一の人生を礎として,今後の更なる飛躍を見据える抱負のお言葉をいただきました。

本年度の式典は,松本キャンパスを主会場として各キャンパスを映像でつなぐリモート開催となりましたが,今までどおりにはいかなかった1年間半を闘い,新たな門出を迎えた教授陣に相応しい晴れやかな雰囲気のなか幕を閉じました。

今回新たに名誉教授となられたのは次の方々です。(敬称略,式典欠席者含む)

教育学系    池田 京子

教育学系    西 正明

社会科学系   柴田 匡平

社会科学系   柳町 晴美

社会科学系   鈴木 智弘

総合人間科学系 大塚 勉

総合人間科学系 橋本 純一

理学系     浅見 崇比呂

工学系     齊藤 保典

工学系     中屋 眞司

工学系     半田 志郎

繊維学系    石澤 広明

繊維学系    伊藤 惠啓

繊維学系    志田 敏夫

医学系     樋口 京一

医学系     本田 孝行

保健学系    奥村 伸生

保健学系    藤本 圭作

○20210712_D752886 (加工)_1.jpg

リモート会場の様子

○20210712_D752902.jpg

被授与者代表による謝辞