メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

トピックス

  1. 農学部3年 坂井邑嘉さんが、「世界U-24アルティメット選手権大会」日本代表チーム準優勝の成果を学長に報告
学生生活
2018年3月15日(木)

農学部3年 坂井邑嘉さんが、「世界U-24アルティメット選手権大会」日本代表チーム準優勝の成果を学長に報告

 平成30年2月5日、農学部3年生の坂井邑嘉(さかい ゆうか)さんが学長室を訪れ、2018世界U-24アルティメット(*)選手権大会での活躍を濱田州博学長に報告しました。この大会は1月7日~13日にオーストラリアで開催され、坂井さんはミックス部門日本代表チームの選手として出場、チームの準優勝に貢献しました。

 濱田学長は坂井さんの快挙に「大学として誇らしく思う。今回はU-24(24歳未満)の代表だったが、今後はフル代表でも活躍してもらいたい。」と次の活躍にむけたエールを贈りました。坂井さんに付き添った指導教員の松島憲一農学部准教授からも「坂井さんが大学院に進学すれば在学中にもう一度U-24大会に出るチャンスがある。文武両道で頑張ってほしい。」と期待の言葉が贈られました。

 坂井さんは銀メダルを胸に「決勝のアメリカ戦は悔しい思いもしたが楽しかった。自信にもつながったので、経験を後輩にも伝えながら、成長していけたらいい。」「アルティメットは面白い競技なので、いろいろな人に見てもらい、知ってもらいたい。」と話しました。

*アルティメットはフライングディスクを使った競技で、バスケットボールやアメリカンフットボールに似たルールで行われます。

競技中の様子は以下の記事もご覧ください。

http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/agriculture/news/2018/01/-u-24.php

sakai01.jpg

濱田学長に大会の結果を報告する坂井さん

sakai02.jpg

記念撮影:写真左から、松島准教授、坂井さん、濱田学長