メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

企業・研究者の方

  1. コンビニエンスストア運営事業用地の貸付について(一般競争入札)
企業・研究者の方
2019年10月3日(木)

コンビニエンスストア運営事業用地の貸付について(一般競争入札)

一般競争入札公告

 国立大学法人信州大学において、下記のとおりコンビニエンスストア運営事業用地(信州大学長野(教育)キャンパス)の貸付について一般競争入札に付します。

1.一般競争入札に付する事項
(1) 件  名:コンビニエンスストア運営事業用地(信州大学長野(教育)キャンパス)の貸付
①所  在  地 : 長野県長野市大字西長野字盲塚68番1の一部
②登記簿上の地目 : 学校用地
③用地面積 : 977.68㎡
(2) 目的:本学の学生・教職員等の福利厚生の充実を図るためのコンビニエンスストア運営に必要な用地を運営事業者に貸付けるもの。
(3) 貸付期間:令和2年2月1日~令和27年3月31日(25年2ヵ月)
(4) 入札方法:入札金額は1㎡あたりの月額で行うので、入札金額は単価を記入することとし、本学が定める予定価格以上で、その最高価格の者を落札者とする。
2.競争に参加する者に必要な資格に関する事項
(1) 一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会の正会員に登録されたコンビニエンスストア事業者であること。
(2) 国立大学法人信州大学契約事務取扱規程(以下「契約事務取扱規程」という。)第5条及び第6条に規定される次の事項に該当する者は、競争に参加する資格を有さない。
① 未成年者(婚姻若しくは営業許可を受けている者を除く。)、成年被後見人、被保佐人又は被補助人並びに破産者で復権を得ない者
なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている場合は、これに当たらない。
② 以下の各号のいずれかに該当し、かつ、その事実があった後3年を経過していない者(その者を代理人、支配人その他の使用人として使用する者についても同様とする。)
ア 契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物件の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者
イ 公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し若しくは不正な利益を得るために連合した者
ウ 落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者
エ 監督又は検査の実施に当たり職員の職務の執行を妨げた者
オ 正当な理由がなくて契約を履行しなかった者
(3) 契約担当役から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
(4) 申請書その他の審査に必要な書類に故意に虚偽の事実を記載した者又は当該者を代理人、支配人その他使用人として使用する者でないこと。
(5) 本物件の鑑定評価実施者及び鑑定評価実施者が対象不動産の賃貸借契約の媒介を行い、もしくは代理人となっている者でないこと。
(6) 法人等(個人、法人又は団体をいう。)の役員等(個人である場合はその者、法人である場合は役員又は支店若しくは営業所の代表者、団体である場合は代表者、理事等、その他経営に実質的に関与している者をいう。以下同じ。)が、暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員(同法第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)ではないこと。
(7) 役員等が、自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的、又は第三者に損害を加える目的をもって、暴力団又は暴力団員を利用するなどしている者ではないこと。
(8) 役員等が、暴力団又は暴力団員に対して、資金等を供給し、又は便宜を供与するなど直接的あるいは積極的に暴力団の維持、運営に協力し、若しくは関与している者ではないこと。
(9) 役員等が、暴力団又は暴力団員であることを知りながらこれを不当に利用するなどしている者ではないこと。
(10) 役員等が、暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している者ではないこと。
(11) 暴力団又は暴力団員及び(7)から(10)までに定める者の依頼を受けて入札に参加しようとする者でないこと。
(12) 破壊活動防止法(昭和27年法律第240号)に基づくところの破壊的団体及びその構成員でないこと。
(13) 本学が所有する不動産に関する事務に従事する者でないこと。
(14) その他、本学が競争参加につき不適当と認めた者でないこと。
3.入札説明書等の交付場所及び契約条項を示す場所、交付方法、交付期間
①交付場所及び契約条項を示す場所
長野県松本市旭3丁目1番1号  信州大学財務部経理調達課
②交付方法 信州大学財務部財務課にて紙媒体で交付。
③交付期間
令和元年10月3日(木) ~ 令和元年10月16日(水)
8:30~17:15(土曜、日曜、祝日を除く。)
4.入札説明会の開催場所及び日時
①場所  長野県松本市旭3丁目1番1号  信州大学本部管理棟2階 第1会議室
②日時  令和元年10月8日(火) 14:00から
5.入札書の提出場所及び提出期限
①提出場所  長野県松本市旭3丁目1番1号  信州大学財務部経理調達課(提出場所へ持参、または電話連絡の上郵送(期限内必着)すること。)
②提出期限  令和元年12月5日(木)17:00(土曜、日曜、祝日を除く。)
6.競争執行(開札)場所及び日時
①場所  長野県松本市旭3丁目1番1号  信州大学本部管理棟2階 第1会議室
②日時  令和元年12月13日(金) 14:00
7.入札の無効
本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
8.入札保証金
入札保証金の納付を要する。
9.契約保証金納付に関する事項
契約保証金の納付を要する。
10.契約書作成の要否
11.その他
入札者は、本入札公告のほか、本学で交付する入札説明書、土地貸付要項及び事業用定期借地権設定契約公正証書(案)を十分理解のうえ、入札するものとする。

  以上、公告する。

令和元年10月3日
国立大学法人信州大学
契約担当役 理事 小宮山 啓太郎