メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

お知らせ

  1. 令和2年度前期授業及び新入生ガイダンス実施方法の変更について
ご案内
2020年4月1日(水)

令和2年度前期授業及び新入生ガイダンス実施方法の変更について

令和2年度 学部新入生各位

 本学では学生、関係者のみなさまの健康と安全の確保及び感染拡大防止を第一に考え、新学期の通学による授業開始を、5月11日(月)まで延期することといたしました。

 この変更により、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、4/3(金)~4/7(火)に予定していた以下の全ての行事は、感染拡大防止のため、対面では実施しないこととします。今後の日程・実施方法等(動画配信を含む)については、おって本学ホームページでお知らせいたしますので必ず確認してください。

なお、ガイダンス予定につきましては、学部から別途連絡がある場合があります。

【中止した行事】
4/3(金)全学教育機構ガイダンス(繊維学部 TOEIC-bridgeテストを含む)
4/3(金)日本学生支援機構奨学金(授業料減免含む)の申請等に関する説明会 → 手続きについてはこちらをご覧ください
4/4(土)~4/7(火)学部・学科別ガイダンス等
4/7(火)定期健康診断

また、4/3(金)に配付予定としていた履修関係冊子及び資料は大学から郵送しますので、4/8(水)時点で郵便物が確実に受け取れる住所を、以下の登録フォームから入力してください。大学の授業の履修登録等を行うための重要な資料ですので、入力締切を厳守してください。
なお、資料は4/8(水)~4/9(木)頃に到着する予定です。

【 住 所 登 録 フ ォ ー ム 】 入力締切:4月6日(月)8:00 厳守

入力を締め切りました
※4月6日(月)16:50時点で入力の無い方については、ネット出願時に登録していただいた住所に送付させていただきます。

今後、授業開始に関する情報を本学ホームページに随時掲載しますので、確認してください。

連絡先:信州大学 学務課 共通教育窓口
TEL:0263-37-2978