メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

お知らせ

  1. 附属病院医療材料等共同購入支援業務に関する公募
募集
2019年11月25日(月)

附属病院医療材料等共同購入支援業務に関する公募

令和元年11月25日

附属病院医療材料等共同購入支援業務に関する公募

1.企画競争に付する事項
(1)業 務 名
国立大学法人信州大学医学部附属病院医療材料等共同購入支援業務
(2)業務の目的
本業務は複数病院における知見の共有、共同購入、共同事業を推進し、本院におけるより良い医療の提供と病院経営を支援出来る仕組みを有する組織に加盟する事により、経費適正化の為に複数病院の購買力を統合し、単独では得られない価格の実現によって本院の経営の安定化及び発展に寄与することを目的とする。

2.業務の内容
(1)共同購入対象品の候補策定
(2)共同購入対象品の採用支援
 その他、仕様書のとおり

3.企画競争に参加する者に必要な資格に関する事項
(1)本事業と同種の業務について、全国の400床以上を有する医療機関と現在、継続して受託中であること。
(2)最近3年間において、固定資産税、法人税、法人事業税(特別税を含む。)、消費税及び地方消費税、市町村民税を完納し、未納がないこと。
(3)会社更生法に基づき更生手続き開始申立てをしていない者又は民事再生法に基づき再生手続き開始の申立てをしていない者であること。
(4)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条に定義する者が、支配人、無限責任社員、取締役、監査役若しくはこれらに準ずべき地位に就任していないこと、また、実質的に経営等に関与している団体等ではないこと。
(5)国立大学法人信州大学契約事務取扱規程(以下「契約事務取扱規程」という。)
第5条の規定に該当しない者であること。
(6)契約事務取扱規程第6条の規定に該当しない者であること。
(7)契約担当役から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
(8)過去に不正及び不誠実な行為がないこと。
(9)受注により知り得た全ての情報について、契約期間はもとより、契約終了後においても第三者に漏らし、又は請負者並びに関係者が他から利益を得る等、業務外の目的のためには使用しないこと。
(10)利益相反管理規定や利益相反ポリシー等の策定があること。または、利益相反防止となる体制がとられていること。
(11)応募事業者は複数者による共同応募でも差支えないが、代表企業を定め応募すること。なお、代表企業を定める場合において、事業期間中の代表企業の変更は本学との協議の上、行うものとする。
(12)応募事業者が、提案書類の提出から優先交渉権者の決定までの間に上記参加資格要件を欠くこととなった場合は、原則として当該応募事業者の参加資格を取り消すものとする

4.参加表明書の提出
本企画競争に参加を希望する者は、令和元年12月13日(金)17時15分までに本件担当まで電子メールにより申し込みを行い、参加表明書(様式1)と医療材料マスタの取扱に関する誓約書(様式2)及び会社概要を提出すること。

5.企画提案書等の提出方法等
(1)企画提案書等の提出方法
参加表明書を提出した者は、公募要項に定める提出書類を令和元年12月16日(月) 17時15分までに、10部を郵送又は持参すること。また、電子データとし てUSBメモリーにて1部提出すること。

(2)企画提案書の提出場所
信州大学医学部附属病院 経営管理課 契約係
〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
担当: 経営管理課 契約係 主査 大坪 梓

6.説明会の開催日時及び開催場所
開催日時:令和元年11月29日(金) 10時30分
開催場所:信州大学医学部附属病院外来棟4階研修室2

7.事業(予算)規模
公募要項による。

8.選定方法等
別に定めた審査基準及び公募要項等に基づき、医療材料等共同購入支援業務選定委員会において行う。

9.その他
本件に関するその他必要事項については、公募要項等によるものとする。

【本件担当、連絡先】
〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
信州大学医学部附属病院 経営管理課
TEL 0263-37-2744
FAX 0263-37-3023
E-mail: ohtsubo_azusa@gm.shinshu-u.ac.jp
担当: 経営管理課 契約係 主査 大坪 梓