メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

事務・技術系職員採用情報 募集終了職種詳細

令和4年度関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験

採用予定者数 <事務系職員>
・事務職員                    13名
・図書系職員                    1名

<施設系技術職員>
・環境施設部(電気/建築)              左記区分のうち1名

<教育・研究支援系技術職員>
・理学部 (電気/電子・情報)           左記区分のうち1名
・工学部 (電子・情報)              1名
・工学部 (電気/機械/化学/物理/電子・情報)   左記区分のうち1名
・繊維学部(電気/機械/化学/物理/電子・情報/   左記区分のうち3名
      資源工学/農学/生物・生命科学)  
                               
※中途採用も予定しておりますので、社会人の方や既卒の方も積極的にご応募ください。
第一次試験 令和4年7月3日(日)
 詳細は関東甲信越地区国立大学法人等採用試験ホームページをご覧ください。
第一次試験合格発表 令和4年7月21日(木) 9:30
 第一次試験合格発表後から第二次試験の予約を受付けます。
第二次試験 令和4年度の第二次試験は、オンラインで実施いたします。
オンライン環境がない方は、下記連絡先にご相談ください。

<日程>
令和4年7月27日(水)、28日(木)、29日(金)、8月1日(月)、3日(水)、4日(木)、5日(金)(予定)
午前の部① 9:00~10:00
    ②10:00~11:00
    ③11:00~12:00
午後の部①13:30~14:30
    ②14:30~15:30
    ③15:30~16:30

※図書系の方は、8月3日(水)以降の日程となります
※上記時間内で10分~15分程度といたします。
※終了時間は予定です。
※日によっては開催しない時間帯がございますので、ご了承ください。

<会場>
オンライン開催(Zoom)
※詳細については注意事項をご覧ください

<内容>
面接試験

<申込手続き>
令和4年7月21日(木)~27(水)までに下記連絡先へお電話ください。
なお、先着順により締め切りますので、早めにご連絡ください。
※事務区分については、定員に達したためキャンセル待ちのみの受付となります。
 図書区分および技術区分については引き続き受付中です。


<提出書類>
①第一次試験合格通知メール(印刷したものまたはPDFファイル等に保存し添付)
②成績証明書(最終学歴が大学院の方は、学部分もご提出ください)
③職務経歴書(職歴がある方)
④個人調書(該当区分の以下様式に必要事項を記入したもの)
個人調書(事務)
個人調書(図書)
個人調書(環境施設部)
個人調書(理学部)
個人調書(工学部)
個人調書(繊維学部)
※「受験番号」欄には、筆記試験時の受験番号を記入してください。
※技術職員の場合「試験区分」欄には、「電気」「機械」等の区分を記入してください。

<提出期限>
面接日2日前 17:00 必着
※7月27日(水)に面接予定の場合は、7月26日(火)12:00 必着とします。
※8月 1日(月)に面接予定の場合は、7月28日(木)17:00 必着とします。


<提出方法>
①郵送の場合
 封筒の表に「職員採用応募書類」と記入し、郵便局の窓口で「簡易書留郵便」として送付してください。
 宅急便、メール便等で送付した場合は受付できないことがあります。
②メールの場合
 件名は「【名前】職員採用応募書類」とし、個人調書はPDF形式で添付してください。

<注意事項>
・提出書類を受け取りましたら、本学より個人調書記載のメールアドレス宛にご連絡をいたします。
 受信確認のメールが来ない方は、下記連絡先までご連絡ください。
・第二次試験実施についての詳細はこちらをご確認ください。


<書類の提出先および連絡先>
〒390-8621
長野県松本市旭3-1-1
国立大学法人信州大学総務部人事課人事総務グループ
TEL:0263-37-2041・2133
Eメール:jinji-saiyo@shinshu-u.ac.jp
(受付時間:平日9:00~12:00,13:00~17:00)
第三次試験 第二次試験合格者に対して実施します。
 ※日程等については、二次試験合格者にのみご連絡いたします。
 ※第三次試験は、松本キャンパスを会場として、対面にて実施する予定です。
  ただし、今後の状況により変更となる可能性がありますのでご了承ください