メインコンテンツへ移動

メニュー
閉じる
閉じる

在学生の方

  1. 本学における新型コロナウイルスワクチンの職域接種について
在学生の方
2021年6月23日(水)

本学における新型コロナウイルスワクチンの職域接種について

学生のみなさんへ

信州大学新型コロナウイルス感染症対策本部

 本学では、新型コロナウイルスワクチン接種に関する地域の負担を軽減し、接種の加速化を図る目的で、企業や大学等において、職域単位でのワクチン接種を認めるとの政府の方針に沿って、学生・教職員を対象としたワクチンの接種に協力することといたしました。

 現在、ワクチン接種に向けて関係省庁とも協議のうえ、準備を進めておりますので、具体的な実施日、実施方法等につきましては、詳細が決定次第、改めてお知らせいたします。

 なお、本ワクチン接種はあくまで希望者に対して接種するものです。本学における大学活動に対してワクチン接種を義務化したり、接種しない者が不利益を受けるものではありませんので、長野県や総合健康安全センターのHPに掲載してある情報をよく確認して接種するか否かを判断してください。

 長野県内の感染状況は比較的落ち着いておりますが、感染力が強い変異株による感染の再拡大を防ぐため、皆さん一人ひとりが気を引き締めて、基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。