附属学校園支援事業

ご支援のお願い

  • 学長 濱田州博学長 濱田州博
  • 理事 平野吉直理事 平野吉直
  • 教育学部長 宮崎樹夫教育学部長 宮崎樹夫

皆様には、日頃より信州大学教育学部附属学校園に対しまして暖かいご理解とご支援、ご協力を賜り、厚く感謝申し上げます。
本学校園では、子どもの問いや願いを大切にする教育活動をめざし、教職員がそれぞれの実践を振り返る活動を積み重ねて参りました。この積み重ねを通して、附属学校としての3つの使命-①教育実習の場として次世代の教員を養成する、②大学との連携により先導的・実験的な教育実践研究に取り組む、③現職教員に研修の場を提供する-を担っているところです。このような附属学校園の歴史ある教育活動が、長野県の教育を支え、牽引してきたことは、信州大学の誇りです。
しかしながら、平成16年度信州大学の独立行政法人化以来、国からの交付金の大幅な削減に伴い、附属学校園の予算も厳しい状況が続き、教育活動および施設維持に必要な予算の不足分を自己収入により補うことが求められています。教育に係わる環境整備や教育体制の充実に向け、皆様からの暖かいご支援を賜りたく、ここにご寄附のお願いを申し上げる次第です。
本学校園での教育活動をより充実したものにしていくために、そして「教育実習」「教育研究」「現職教育」の附属学校園としての3つの使命を十分に果たすべく、附属学校園教職員一同とともに、一層努力を続けて参ります。
皆様からのご支援・ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

信州大学

学長 濱田州博
理事 平野吉直
教育学部長 宮崎樹夫

寄附金募集要項

1.目的

信州大学教育学部附属学校園における教育研究、施設維持に資するため。

2.寄附金の使途

信州大学教育学部附属学校園における教育研究活動、施設維持に要する経費。
(使途報告については、後日本サイトにアップさせていただきます。)

3.寄附金の募集期間

随時

4.募集対象

個人の皆様、法人の皆様。

5.寄附金額

個人の皆様は一口  3,000円から
法人の皆様は一口 10,000円から

ご寄附の方法について

個人の方からのご寄附

振込用紙によるご寄附

ゆうちょ銀行・郵便局・銀行の各窓口からお振込みいただけます。大学専用の振込用紙をお送りいたしますので、下記の入力フォームよりご連絡をお願いします。

クレジットカードによるご寄附

クレジットカード決済により、ご寄附頂けます。また、クレジットカード決済により、継続的なご寄附(定期(毎月・年2回・年1回)自動引き落とし)もお申込み頂けます。
下記の入力フォームよりご連絡をお願いします。

法人・団体からのご寄附

寄附連絡票によるご寄附

寄附連絡票に必要事項をご記入のうえ、FAX、E-mailまたは郵送にて、「寄附連絡票」に記載の【寄附連絡票送付先】までお送りください。

入力フォーム

入力に際しては、寄付申込入力方法をご確認のうえ、ご入力ください。

入力サイトからお申込いただく場合 QRコードからお申込いただく場合
こちらからお進みください QRコード

信州大学知の森基金および税制上の優遇措置について

信州大学知の森基金の詳細については、信州大学知の森基金Webサイトをご覧ください。
税制上の優遇措置については、こちらをご覧ください。

寄附者のご芳名

本学へのご協力、心より御礼申し上げます。
ご寄附頂きました方々への感謝の意を込め、ここにご芳名を掲載させていただきます。

ご寄附いただいた方のご芳名

お名前の公表を希望されない方につきましては、掲載しておりません。
ご寄附いただいた方で、万一お名前がもれている等のお気づきの点がありましたら、誠に恐縮ではございますが、信州大学教育学部総務グループまでご連絡ください。

お問い合わせ先

信州大学教育学部総務グループ(会計係寄附金担当)
〒380-8544 長野県長野市西長野6のロ
TEL:026-238-4036 FAX:026-234-5540