知の森基金

トップ

信州大学知の森基金は、大学の主役である学生の学びを支援する基金として、学生に対する奨学支援や海外活動支援、留学生の経済支援等に活用させていただいております。

知の森基金紹介動画

学生の学びへのご支援をお願いいたします。


寄附をする

知の森基金からのお知らせもっと見る

寄附者からのメッセージ

寄附者の皆さまからお寄せいただいたメッセージをご紹介いたします。

匿名

学生さんや教職員の皆様が大いにご活躍され、信州大学がますます発展されますように。
少しで申し訳ありませんが、お役に立てれば幸いです。

信州大学松本ワンダーフォーゲル

「信州大学松本ワンダーフォーゲル」OB会
1979年からワンゲルは、前年の燕岳の事故を機に、安全登山を目指し、各地区単位に分かれ、活動していました。現役の皆さんの安心・安全な学生生活をお祈りします。

匿名

少しでもお役に立てれば幸いです。応援させてください!

竹内 通昭

学生の奨学のために、少しですがお使いください。

竹内 通昭

明るくのびのびと、元気のある子供たち育成のためにお使いください。

稲葉 一樹

輝かしい未来を皆さんの力で創造して下さい。

匿名

貴学の学生の、教養を深めていただく一助となりましたら幸いです。

匿名

母校を去り半世紀、信州で享けた青春は忘れ難く心に刻まれています。母校の益々の発展と、後輩の皆々様方の御活躍を祈念します。

匿名

農業が基本です。厳しい環境下でも緑を絶やさず、森や、林、草地を増やしてください。

匿名

昔、私も奨学金で信州大学に行けました。今でも感謝しています。
学生生活は、勉学も遊びも、すごく楽しかった。

もっと見る