知の森基金

トップ

信州大学知の森基金は、大学の主役である学生の学びを支援する基金として、学生に対する奨学支援や海外活動支援、留学生の経済支援等に活用させていただいております。

知の森基金紹介動画

学生の学びへのご支援をお願いいたします。


寄附をする

知の森基金からのお知らせもっと見る

寄附者からのメッセージ

寄附者の皆さまからお寄せいただいたメッセージをご紹介いたします。

竹内 潤平

信大生のみなさん、新型コロナウイルス感染症の拡大により大変な日々を過ごさせれていると思いますが、自然豊かな信州で充実した大学生活が送れることを願っています。

匿名

大変な時代、時勢ですが、学生の皆さんが安心して学べる環境づくりに活かしてください

匿名

一人息子がこれからお世話になります。

市地 賢治

困難を乗り越えて下さい。これからの活躍を応援しています。何より今、信州での学生生活を楽しんで下さい。

松村 直明

この大変な状況の中、大学で可能な限り知識を吸収して、今後の将来の夢に向かって勉強に励んでもらいたいです。

匿名

信州大学を修了して25年の節目に寄付をいたします。感謝の気持ちを込めて後輩の皆さまへご支援をしたく、心ばかりですがお役に立てるとうれしいです。

匿名

信州大学に入学したい学生を支援したく、寄付をしたいと思います。我が母校で、学業、応援してます。頑張ってください。

匿名

精一杯、学業に励んでください。

匿名

わずかですが、後輩がコロナ禍でも、しっかり学ぶことができるように活用してください

匿名

この2年間コロナ鍋中にある学生の将来に少しですが役立てて欲しいです。若人たちが勉学に励み、世界に目を向けてはばたいてほしいです。

もっと見る