知の森基金

トップ

信州大学知の森基金は、大学の主役である学生の学びを支援する基金として、学生に対する奨学支援や海外活動支援、留学生の経済支援等に活用させていただいております。

知の森基金紹介動画

学生の学びへのご支援をお願いいたします。


寄附をする

知の森基金からのお知らせもっと見る

寄附者からのメッセージ

寄附者の皆さまからお寄せいただいたメッセージをご紹介いたします。

匿名

貴学の学生の、教養を深めていただく一助となりましたら幸いです。

匿名

母校を去り半世紀、信州で享けた青春は忘れ難く心に刻まれています。母校の益々の発展と、後輩の皆々様方の御活躍を祈念します。

匿名

農業が基本です。厳しい環境下でも緑を絶やさず、森や、林、草地を増やしてください。

匿名

昔、私も奨学金で信州大学に行けました。今でも感謝しています。
学生生活は、勉学も遊びも、すごく楽しかった。

匿名

充実した学生生活を過ごせますように心より願っております。

匿名

外国から勉強にきている方の教科書、専門書など学資の一助になれたら幸いです。

匿名

元気に伸び伸びと、皆と仲良く勉強したりスポーツしたり、明るい子供に育ってほしいです。

匿名

将来、社会に貢献できる人材になっていただければ嬉しいです。

加藤 芳男

世界中から挑戦者が集い、信州大学が学生の多様性を通じて発展し続けることを祈っています。

匿名

今回あらためて寄附制度について知りました。とても少しで恥ずかしいですが......気持ちです。

もっと見る