知の森基金

トップ

信州大学知の森基金は、大学の主役である学生の学びを支援する基金として、学生に対する奨学支援や海外活動支援、留学生の経済支援等に活用させていただいております。

寄附をする

知の森基金からのお知らせもっと見る

お知らせ知の森基金
第7回信州大学見本市~知の森総合展2021~に出展します

寄附者からのメッセージ

寄附者の皆さまからお寄せいただいたメッセージをご紹介いたします。

匿名

私は学生時代、日頃は家庭教師、長期休暇時は実家近くでの工場労働をするなど、所謂苦学生でした。コロナ禍の今日、そうしたアルバイトすら出来ない学生たちに、幾らかでもお役に立てればと思います。

山口 究

新型コロナウイルスの影響の有り無しに関わらず、本来享受すべき学問の、正当な機会を奪われようとするすべての学生の一助になることを望んでやみません。

株式会社 マリコローレ

信州大学生の皆さま、コロナ禍で思うような大学生活を送れていないかもしれませんが、希望をもって勉学・研究・サークル等の活動に励んでください。微力ながら支援させて頂きます。

匿名

コロナ禍で有意義なキャンパスライフを送れないので、大変可愛そうです。少しですが、お役立ください。

匿名

早くコロナが終息しますように。学生の皆さんの少しでもお役にたてますように。

小池 貞志

文理の協創によって社会的課題に立ち向かうことのできる新しい学問領域で学ぶ学生を応援します!

渡邊 慶

コロナ禍で学業や課外活動への困難お察しいたします。どうぞ学ぶ意欲がある人の望みが叶う様願います。

匿名

附属松本小学校卒業生の保護者として、附属学校が将来を担う者の教育に貢献して頂きたく今回の寄付に至りました。また地域に住む者として、コロナ禍でも教育に支障無きよう少しでもお役に立てればと存じます。

匿名

素晴らしい学習環境と生活環境をおおいに活かされることを祈念しております。健康第一に。

匿名

わずかですが、活用してください。

もっと見る