お知らせ

お知らせ

2024/01/04

【学生のみなさんへ】令和6年能登半島地震への対応について

令和6年1月4日,学生のみなさんに一斉メールを配信しました。
メールを受信できなかった学生のため,以下にメール内容を掲載します。



学生のみなさんへ
                            学部長 村松浩幸

今回の地震について,今のところ本学部教職員,学生への直接的な被害は報告されていません。

しかしながら実家が被災している,避難している等の報告も受けております。

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

現在,被災の状況について学生に確認をしているところですが,まだ確認連絡が来ていない方で被災された方は,以下のフォームから報告ください。

被災報告用フォーム

今回の被災により授業に出席できない場合は,全学の定める「災害又は公共交通機関の遅延・運休により,授業への出席が困難である場合」に相当しますので,以下の文書に沿って授業担当教員に申し出をしてください。

(共通教育科目については、全学教育センターの案内に従ってください)

教育学部・教育学研究科の学生はこちら(PDFファイル)

総合人文社会科学研究科の学生はこちら信州大学における授業の出席に関する要項

また今回の被災により修学に困難が生じた場合の対応等については,関係部署より順次案内をしますが,心配な点があれば学務係に相談をしてください。

被災地の被害がこれ以上拡大しないことと,早期の回復を祈念します。

お知らせ