信州大学HOME

twitter信州大学学生総合支援センター

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

【重要】コロナの行動基準引き下げに伴う課外活動の条件について

2022年09月28日

9月26日から「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための信州大学の行動基準」、「教育研究等の活動の指針」、「団体の活動及び施設利用の指針」がそれぞれ改訂され、それに併せて課外活動の条件・宿泊の条件を一部変更しますが、合宿実施・大会・イベント等に参加する場合や練習試合・合同練習等を行う場合の届出は、これまで同様に必要となります。

課外活動の活動条件(PDF:122KB)

【宿泊の条件】
 〇「3回の新型コロナワクチン接種済み」または「3日以内のPCRまたは抗原定量検査、1日以内の抗原定性検査における陰性証明※」を取得することを推奨する。ただし,陰性証明があっても、マスク着用等の基本的な感染対策は徹底すること。
(※抗原検査キットを使用する場合は,政府承認済みのものに限る)
 〇参加者には、7日前から会食等を避け感染対策を徹底すること。
 〇食事は、「信州版 "新たな会食"のすゝめ」 を遵守すること。

【個室利用でない場合の手続き】
「合宿実施・大会・イベント等参加届」(googleフォーム)により、添付書類と一緒に実施の1週間前までに届出を行ってください。
【注】届出の段階では、参加者名簿の最右列を「3回目のワクチン接種済み」か「抗原検査予定」を選択してください。ただし、終了後の検査結果の再提出は不要です。

【個室利用または宿泊を伴わない場合の手続き】
個室利用でない場合の手続きと同様ですが、参加者名簿の最右列は空欄で結構です。

9月28日付けで、課外活動団体の代表者・連絡員へ、Googleフォームのアドレスは送信しています。添付書類は以前のものをご使用ください。

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top