信州大学附属図書館 信州大学附属図書館

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(全館まとめ)

全館

信州大学附属図書館の各館において現在実施している、新型コロナウイルス感染拡大防止対策による利用の制限等について、以下のとおりお知らせいたします。館名にリンクが表示されている場合、クリックすると、それぞれの館の対策の詳細を表示します。
利用者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

(4月22日追記)
4/3以降、臨時休館となります。限定的に実施していた窓口対応も、4/22から休止しています。詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。
附属図書館の新型コロナウイルス感染症予防対策強化について

以下の情報は過去の内容になりますので、ご注意ください。

最終更新:2020年4月2日

中央図書館 ・「ミライの信大生応援プロジェクト」(中高生の利用開放)休止
・グループ学習室の利用停止
教育学部図書館 (4月以降制限あり)
医学部図書館 ・グループ学習室の利用停止
工学部図書館 ・リフレッシュコーナー、グループ学習室の利用停止
・特別利用制度の休止(3/19 17:00~)
・学外の方の入館制限(3/23~)
農学部図書館 ・一部閲覧席の利用制限(3/23~)
・開館時間の変更(4/1~)
・学外の方の入館制限(3/23~)
繊維学部図書館 ・学外の方の入館制限(3/23~)
・夜間及び土曜開館の再開延期

※信州大学においては、新型コロナウイルス感染症対策本部の指示により、「咳、発熱など風邪症状のある方は、登校・出勤をせず自宅療養」をしていただくことになっています。
学外の方につきましても、「咳、発熱など風邪症状のある方」は来館されないよう、お願いいたします。
【重要】新型コロナウイルス感染症への注意について