教育学部図書館 教育学部図書館

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(2020年4月の開館情報)

教育学部図書館

(2020.3.23時点)
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、信州大学教育学部図書館は当面の間、以下の方針で開館いたします。
なお、この方針は4/1(水)~5/6(水)までを予定しています。

(1) 平日8:45-17:00のみの開館といたします。夜間(17:00-21:00)・土日祝日は休館いたします。
 開館時間内に来館できない場合、資料の貸出・予約資料の受け取り・調査依頼等のご希望に関しては、図書館(jed0101@shinshu-u.ac.jp)へご相談ください。

(2) 学外の方(一般の方・卒業生など。名誉教授・元教職員は除く)の図書館利用はご遠慮ください。
 授業開始後、図書館利用者が急増することから、学内外利用者への感染リスクを回避するため、ご理解をお願いします。
 現在貸出中の資料の返却のみ可能です。新規貸出・閲覧席はご利用いただけません。

(3) グループ学習室の予約を停止します。
 閉鎖空間とならないよう扉を開放しますので、閲覧席としてご利用ください。

その他図書館の利用についてお願い
・咳、発熱など風邪症状のある方の入館をお断りします。
・ご来館の際は、手洗い・消毒・マスク着用等、感染防止策をとっていただくよう、お願いいたします。
館内の座席を利用する場合は、対面での着席を避け、利用者同士が適度な距離を保つようにしてください。
・その他、館内の掲示に従ってご利用ください。

利用者の皆さまの、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


※状況に応じて方針を変更することがあります。
 変更につきましては、随時このページに追記をいたします。
 最新の情報をウェブサイト等で確認していただきますよう、よろしくお願いいたします。

信州大学における全般的な注意事項や対策については、新型コロナウイルス感染症対策本部による下記ページをご確認ください。
【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について