農学部図書館 農学部図書館

(3/18追記)農学部図書館における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

農学部図書館

(2020年3月18日追記)

農学部図書館では当面の間、以下のとおり対応いたします。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

●座席数の削減
 適切な座席間隔の確保のため、一部閲覧席の利用を制限します。(3月23日(月)~当面の間)

●開館時間の変更:以下のとおり開館いたします。
  4月1日(水)~4月3日(金)
    8時45分~17時
   4月6日(月)~当面の間
    8時45分~19時 ※2時間短縮
  土・日・祝日は休館いたします。

●定期的な換気及び出入口扉の開放

●学外の方のご利用について
 3月23日(月)より当面の間、学外の方の入館はご遠慮いただいております。
 また、貸出サービスも休止しております。
 現在借出中の図書は、ブックポストへご返却ください。

利用者の皆様はアルコール等での手指の消毒、石鹸での手洗いを徹底し、各自で感染防止策をとっていただくようお願いいたします。

状況に応じ、方針を変更する場合がございます。

最新の情報をご確認ください。

(2020年2月28日)

農学部図書館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入退館ゲート付近に消毒用アルコールを設置しております。

利用者の皆様にはご来館の際、手洗い・手指の消毒・マスク着用などの感染防止策にご協力いただきたく存じます。

現時点では開館時間に変更はございません。詳しくは開館日程をご参照ください。

利用者の皆様には、どうかご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

※信州大学においては、新型コロナウイルス感染症対策本部の指示により、
「咳、発熱など風邪症状のある方は、登校・出勤をせず自宅療養」することになっています。
学外の方につきましても、「咳、発熱など風邪症状のある方」は来館されないよう、お願いいたします。
- 参考:信州大学Webサイト【重要】新型コロナウイルス感染症への注意について -

※状況に応じて方針を変更することがあります。
最新の情報をウェブサイト等で確認していただきますよう、よろしくお願いいたします。