My Library
My Libraryとは、信州大学附属図書館を利用する教職員、学生、院生等々のみなさまの個人専用サイトです。
図書購入依頼状況の確認、図書館貸出図書の確認、貸出期間の延長などのサービスをご利用いただけます。

My Libraryのご利用方法は、オンラインヘルプ をご覧ください。
ログイン
My Libraryへは、ACSUのID / パスワードでログインしてください。
  学外のネットワーク(自宅、スマートフォンのキャリア回線など)からは、多要素パスワードも必要です。
  附属図書館Webサイト・OPAC検索画面・ACSUログイン後の画面からもログインが可能です。
  ※多要素パスワードは学内ネットワークから初期設定をしてください。→多要素認証システム
リクエスト図書(学生・職員のみ)
「図書館に置いてほしい本」や「大学図書館として必要な本」など、リクエストを随時受け付けています。
  詳しくは リクエスト図書  をご覧ください。
  ※教員の予算による図書購入は財務会計システムから行ってください。→ACSUでログイン  
  ※職員のリクエストは自己研鑽に資する図書に限ります。
  ※学外の方はご利用いただけません。
  
貸出状況確認
「貸出状況確認」の画面より貸出中の資料名、返却期限の確認ができます。
  詳しくは貸出状況確認  をご覧ください。
予約状況確認
「予約状況確認」の画面より予約中の資料名の確認ができます。
  詳しくは予約状況確認  をご覧ください。
貸出更新
1回に限り、本の返却期限の延長ができます。次に予約が入っている場合はできません。
  詳しくは貸出状況確認  をご覧ください。
