信州大学HOME

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

【 報告】 第25回日本ジュニアボディビル選手権大会 6位入賞!!

2013年10月17日

平成25年10月14日(月)メルパルク東京ホールで開催された、第25回日本ジュニアボディビル選手権大会において、信州大学ボディービル&ウエイトトレーニング部:理学部2年の梅村 将斗(うめむら しょうと)さんが6位入賞という好成績を収めました。

ボディビルは、筋肉繊維をウェイトトレーニングと栄養の摂取・休養を組み合わせることによって、筋肉を発達させる過程のことで、ボディビル競技会(コンテスト)では、その肉体美が審査されます。
今大会ではフリーポーズ(1分以内)と7つの規定ポーズでボディビルダーの肉体美が競われました。

梅村さんは、8月の長野県大会の新人部門で優勝した実績を掲げて今大会に参加し、数々の強豪と争う中で見事6位入賞を果たしました。これも、毎日の厳しいトレーニングと食事の管理の結果と言えるでしょう。

来年は、さらなる高みを目指すと誓いをあらたにしているそうです。信州大学ボディービル&ウエイトトレーニング部の今後の活躍を期待し、皆さんの応援をよろしくお願いします。

理学部2年 梅村将斗さん(中央)

理学部2年 梅村将斗さん(中央)

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top