人文学部からのお知らせ

一般保護者卒業生在学生重要なお知らせ

卒業式・卒業祝賀会及び卒業証書等の受け渡しについて

当初予定していた卒業式は、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、以下のとおり規模を大幅に縮小して、限定的に実施することになりました。卒業生の皆さんにとっては言うまでもなく、我々教職員にとっても大変残念なことになってしまいましたが、今回の大学の判断について、ご理解いただきますようお願いします。


卒業式:卒業生の代表者(学部毎の代表学生各1名)と、学⾧、学部⾧等の最低限の教職員のみによって、松本キャンパス内にて実施。


また、例年、人文ホールにて行っていた卒業祝賀会についても今年は実施しないことにしました。キャンパス内外におけるサークル・研究室単位での祝賀・送別の催しも自粛していただきますよう、在校生の皆さんも含めてご協力をお願いします。


ついては、卒業証書などの受け渡しを以下のとおり行いますので、卒業生の皆さんは都合の良い方法にて確実に受け取りをするよう、お願いします。


方法:「学務係窓口での受け取り」または「郵送での受け取り」


窓口で受け取る場合:学生証を持参し、次の期間内に窓口へお越しください。但し、発熱の症状がある場合は無理をせず、郵送で受け取るようにしてください。なお、学生証を持参した保護者のみ代理での受け取りを認めることにします。


3月21日(土)9時~13時
3月23日(月)~27日(金)の9時~17時


※受け取りに来る際は、感染防止のため、できるだけマスクを着用してください。また、他の人と待ち合わせ多人数で来ることはお控えください。


郵送で受け取る場合:4月末までに学務係宛(jgakumu1@shinshu-u.ac.jp)にメールを送ってください。なお、郵送に係る費用については大学にて負担いたします。また、学生証は、卒業後の使用を避けるため返還をお願いしていましたが、今年については各自で処分するようお願いします。


メール件名:卒業証書等郵送受け取り希望


メール本文:①学籍番号・氏名、②確実に受け取ることができる住所



今回は、取り急ぎ、以上の点を緊急連絡いたします。卒業生の皆さんへの学部長祝辞は、後日、人文学部ウェブサイトに掲載する予定です。卒業生の皆さんの新生活に幸多かれと願っております。


卒業祝賀会及び卒業証書等の受け渡しについて.pdf


トップページ お知らせ 卒業式・卒業祝賀会及び卒業証書等の受け渡しについて

ページの先頭へもどる