信州大学HOME

twitter信州大学学生総合支援センター

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

本学の学生が丸和育志会「自己開発チャレンジ奨学金」に採用されました

2022年12月01日

11月26日(土)に東京都渋谷区の渋谷エクセルホテル東急で、公益財団法人丸和育志会「自己開発チャレンジ奨学金」の奨学生証授与式が行われました。

この奨学金は、社会に貢献する高い志を持ち、将来の日本と世界を担う人材の育成を図るために、リーダーシップ・問題解決能力等を身につけることにより人間力を高めたい学生を対象に、自己開発チャレンジ奨学金50万円を給付するものです。今年度より開始した奨学金で、全国で10名、うち本学からは3名の学生が採用されました。



○Ushio.JPG

総合理工学研究科1年 牛尾梨紗子さん
自己開発計画 「ポジティブの種ばらまき計画」
ドイツ留学、Bauhausのサマースクールへの参加により発信力の成長、人脈形成を行うとともに、帰国後その経験を他の学生等へ還元し、ポジティブの渦を巻き起こしたい!

○Higuchi.JPG

工学部4年 樋口広大さん
自己開発計画 「Web3を活用した新サービスの提供」
Web3を活用し、既存サービスの抱える課題を打破し、その試行錯誤を経て、Web3への理解を高めるとともに、新たな展開を模索したい!

○Ishikawa.JPG

繊維学部2年 石川寿々花さん
自己開発計画 「AIから人間を考える」
AIについての学習、AIイベントへの参加により、AIの可能性・短所等を理解し、AIの魅力について発信できる人間になりたい!

○Hayashi.JPG

なお、本授与式に本学の林靖人副学長が招待され「大学とイノベーター教育」と題した講演を行いました。

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top