信州大学HOME

twitter信州大学学生総合支援センター

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

【更新】「課外活動の活動条件」及び「大会、イベント等参加条件」

2021年10月20日

10月18日から信州大学の行動基準が「3」に引き下げられたことに伴い
課外活動について、以下のとおり変更となりました。
今後は下記に従ってください。

〇大会、イベント等に参加する場合
「大会等参加許可申請」→「県外活動、大会、イベント等参加届」に変更
大会、イベント等参加許可申請は廃止します。
届出は、Googleフォームから行ってください。
届出Googleフォームは、各団体の代表者・連絡員に(10月18日付け)通知してありますので確認してください。

〇⻑野県外に活動拠点を置く団体や個人との練習試合等が可能

〇長野県外での活動が可能
ただし、感染拡大地域(直近1週間の人口10万人当たり新規陽性者数が15.0人を上回っている都道府県)への移動はできるだけ控えてください。

【長野県WEBサイト】
他都道府県の状況/長野県(nagano.lg.jp)

〇長野県外で活動を行う場合
大会等参加と同様に事前の届出をGoogleフォームから行ってください。
活動日の1週間前までに届出てください。また、既に許可を受けている活動は、改めて届け出る必要はありません。

〇「会食を伴う活動は行わない」
 →「家族以外の人と5人以上又は2時間以上にわたる会食することは避ける。」に変更

〇以下の条件が削除
*近距離で組み合ったり接触したりする場面が多い活動や、向かい合って大声で発声や声援、歌唱したりする活動は行わないこと。
*呼気が激しくなりやすい運動は屋外に限り、人と人との間隔を2m以上確保して活動を行うこと。
*宿泊がやむを得ない場合の食事は各自の部屋

課外活動再開スケジュールと活動条件(PDF:128KB)

【注意】
活動の再開手続きを行っていない団体は、9月29日付のEメールでのお知らせ「信州大学行動基準引き下げに伴う課外活動の再開及び課外活動施設等使用について」に基づく手続きが完了しない限り活動することはできません。

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top