信州大学HOME

twitter信州大学学生総合支援センター

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

第19回全国車いすバスケットボール大学選手権大会 優勝!!

2021年09月29日

信州大学車いすバスケットボール部SEROWS

令和3年9月11日(土)に長野県安曇野市堀金総合体育館行われた、第19回全国車いすバスケットボール大学選手権大会において優勝しました。

大会出場校は、北里大学・吉備国際大学・信州大学の3校。
試合は、3チーム総当たり戦で行われました。
★1試合目 吉備国際大学と戦い19対62と43点差をつけて勝利
★2試合目 北里大学に15対95で80点の大差をつけて圧勝

2試合ともチーム一丸となって戦い抜き、SEROWSのチーム目標であった「選手権優勝」を達成しました。 また、この大会で引退する4年生5人は、MVP最多得点賞など個人賞も獲得し有終の美を飾りました。

【チームコメント】
チームワークは圧倒的で、「暇さえあれば車いすに乗る」というレベルで行っていた練習の賜物だと思います。コロナ禍もあり、当たり前に練習できる状況ではない中ですが、新チームでも4年生が引っ張って、作り上げたSEROWSを引き継いで頑張っていきます!

最後に...
東京パラリンピックで盛り上がっている車いすバスケットボール。興味を持った方も多いのではないでしょうか??SEROWSは、いつでも部員募集中です!
誰でも大歓迎です!!少しでも興味があれば
Twitter(@serows_shinshu)
Instagram(serows_shindai)まで!!

   

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top