信州大学HOME

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

信州大学が高等教育の修学支援新制度の対象機関に認定されました

2019年09月26日

2020年4月より高等教育の修学支援新制度が始まります。本制度の対象機関は「学問追究と実践的教育のバランスの取れた大学等」とされており、本学も対象機関となるべく確認申請を行っていましたが、この度、対象機関として認定されました。

2020年度4月に本学に進学予定の方:本制度の手続き等について、入学手続書類においてご案内しますので確認してください。<編入生は2020年4月6日(月)~8日(水)に奨学金担当窓口に来てください。>

本学在学生の方:11月に新制度の申請を受け付けます。申請説明会を開催しますので出席してください。説明会の開催日時は決定次第、学生総合支援センターホームページ、キャンパス情報システム及び掲示等でお知らせします。

※本制度は大学院生、留学生は対象外となります。

(参考)
文部科学省 高等教育の修学支援新制度のページ

日本学生支援機構 給付奨学金(高等教育の修学支援新制度)のページ

信州大学学生総合支援センター 高等教育の修学支援新制度のページ

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top