信州大学HOME

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

陸上競技部:全日本大学駅伝出場 大健闘!!

2012年11月09日

平成24年11月4日(日)全日本大学駅伝が開催され信州大学は、平成24年7月21日(土)に東北電力ビッグスワンスタジアムで行われた全日本大学駅伝北信越地区予選会(出場枠:2校)において、1位を獲得し、全日本大学駅伝へ2大会ぶり11回目の出場をしました。

結果は、20位と大健闘!!(出場した国立大学内では2位)2大会ぶりの出場ではありましたが、前回の出場時より順位を3つ上げました。

<参考>
全日本大学駅伝は、10月の「出雲全日本大学選抜駅伝競走(出雲駅伝)」、正月の「東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)」と合わせ、「学生3大駅伝」のうちのひとつです。全日本大学駅伝は、熱田神宮から伊勢神宮までの8区間106.8kmで争われる大学駅伝日本一決定戦。前年大会で上位6位までに入ったシード校と、全国各地の予選会を勝ち上がってきた19大学がしのぎを削るレースです。

 

 

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top