中央図書館 中央図書館

【ご来場ありがとうございました。】 古本まつり 2/21(火)、2/22(水)

中央図書館

中央図書館で、初めての「古本まつり」を開催しました。
新聞等で報道されたおかげで、初日の開始前から学外の方々を中心に約60名が集まり、開始とともに会場は賑わいました。
その後も来場者は途切れることなく、2日間で延べ231人の方に合計1,151冊購入いただき、盛況のうちに終了しました。
準備した図書は、通常では廃棄されていたもので、痛みや染みなどがある古い図書もあり、販売数は少ないだろうと思っていたところ、予想外の売れ行きに驚き、また、多くの図書が再利用されたことに喜びました。
ご来場いただきました方々、誠にありがとうございました。


以下、開催のお知らせです。

中央図書館では、重複している等の理由で除籍になった本を再利用してもらうため、下記のとおり販売会を実施いたします。
多くの方のご来館をお待ちしております。
                       記

     日時: 平成29年2月21日(火)、22日(水)
         10:00~16:00

     場所: 信州大学中央図書館1階展示コーナー

     内容: 文学全集、事典類など約1,400冊
         例:『日本古典文学大系』岩波書店、『鴎外全集』岩波書店、『平凡社大百科事典』
         ※痛みやシミ等がある古い本もありますのでご了承ください。

     価格: 1冊100円(税込)

     対象者: 本学学生、教職員、地域住民の皆様どなたでも

(ご注意)
・返品、返金はご遠慮ください。
・本の持ち帰り用の袋をご持参ください。
・学内に駐車スペースがありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。

【問い合わせ先】
〒390-8621 松本市旭3-1-1 信州大学中央図書館
TEL: 0263-37-2175
E-mail: tosho@shinshu-u.ac.jp
古本まつり.jpg          古本まつりポスター(PDF:323KB)