中央図書館 中央図書館

【終了】学外の方の来館利用について(2023/4/1更新)

中央図書館

最終更新:2023.05.08(新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置づけられることに伴いこのページの更新を終了)

中央図書館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、学外の方の来館利用サービスを限定的に実施しております。
2023年4月1日以降、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための信州大学の⾏動基準」が引き下げられることに伴い、利用にあたってのお願いを一部見直しいたします。

なお、今後の感染状況により、サービス内容を変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

  • 期間
    2022年9月26日(月)~
    ※1日の滞在時間は30分までとさせていただきます。
  • 利用できる方
    学習・教育研究のための資料利用、もしくは館内展示の見学を目的とする方

    ご利用にあたりましては、以下のページをご参照ください。
    中央図書館 学外の方へ
    また、ご入館にあたり入館チェックシート(136KB)のご記入をお願いいたします。
  • ご利用にあたってのお願い
    ● 発熱・咳・くしゃみ、倦怠感等の症状がある方は入館をご遠慮ください。
    ● 館内では不織布マスクの着用を推奨いたします。
    ● 手指消毒用のアルコールを設置していますので、入退館の際にご利用ください。
    ● 館内での大声での会話はお控えください。
    ● 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、図書館利用者に感染が確認された場合などにおいて、入館状況を大学または保健所等の行政機関に提供する場合があります。

ご来館にあたりましては、「信州大学の新型コロナウイルスに関する対応について」および「長野県 新型コロナウイルス感染症対策総合サイト」をご参照ください。
信州大学の新型コロナウイルスに関する対応について
長野県 新型コロナウイルス感染症対策総合サイト