中央図書館 中央図書館

2020年4月からの開館について(新型コロナウイルス感染症対策)

中央図書館

授業が開始する2020年4月からの中央図書館の開館について、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の方針で開館します。なお、この方針は4/1(水)~5/6(水)までを予定しています。

(1)時間外(夜間17:00~及び土日祝日)は閉館し,平日17:00 までの開館とします。 2020年度開館カレンダー(84KB)

(2)学外者(一般の方・卒業生など。名誉教授・元教職員は除く)の入館を一時停止いたします。

※授業開始後、図書館利用者が急増することから、学内外利用者への感染リスクを回避するためご理解をお願いします。返却期限日を5/14(木)に延長します。

(3)対面の着席にならないよう座席の配置を変更し、全体の座席数を減らします。

(4)グループ学習室の利用は停止します。

(5)ピアサポ@Lib(ラーニングアドバイザー、ライティングアドバイザー)の実施は検討中です。

引き続き、次のことにつきまして、ご理解・ご協力をお願いいたします。

〇咳,発熱など風邪症状のある方の入館をお断りします。

※信州大学においては、新型コロナウイルス感染症対策本部の指示により、「咳、発熱など風邪症状のある方は、登校・出勤をせず自宅療養」をしていただくことになっています。

ご来館の際は、手洗い・消毒・マスク着用等、感染防止策をとっていただくよう、お願いいたします。

【重要】新型コロナウイルス感染症への注意について

※状況に応じて方針を変更することがあります。
最新の情報をウェブサイト等で確認していただきますよう、よろしくお願いいたします。