TOP > topics

経法学部 2016年度夏季インターンシップ・ボランティア成果発表会を開催しました

経法学部 2016年度夏季インターンシップ・ボランティア成果発表会を開催しました

2016. 12.08

  • お知らせ

 12月7日(水)、経法学部2016年度夏季インターンシップ・ボランティア成果発表会を開催しました。今年度夏季に研修・実習をした、ボランティア19名、インターンシップ68名の中から、優れたレポートを提出した6名の学生が発表者に選ばれ、受入先の方や濱田学長、徳井学部長、教職員、参加学生出席の下、興味深い報告が行われました。
 発表した学生達は大勢の前での発表に緊張しながらも、インターンシップ・ボランティアの経験を通じて得られたことや考察、今後それをどう生かしていくか等、熱心に語り、各々が明確な目標意識を持ってインターンシップ・ボランティアに臨んだことが伝わる発表でした。
 濱田学長からは、「発表を聞いていろいろな場所での経験が共有できたと思うので、次のインターンへ生かしてほしい。社会人に向けての経験として積み重ねていってほしい。」と講評をいただきました。参加した学生からは「他の学生の体験を聞くことができ有意義な発表会だった。」「将来を考える参考になった。」「自分と他の参加者との違いを比較できた。」等の感想が寄せられました。
 なお、厳正な選考の結果、経済学科3年の横地 莉奈さん(実習先:SURREY FOOD BANK(カナダ・バンクーバー))が経法学部長賞、同3年生の古谷 翔太郎さん(実習先:関東財務局長野財務事務所)が交流系科目部会長賞を受賞しました。

徳井学部長
開会の辞:徳井学部長
発表する学生
発表会の様子
吉田さん
吉田 愛優香さん:NPO法人りあすの森、NPO法人TEDIC(東北震災復興)
横地さん
横地 莉奈さん:SURREY FOOD BANK(カナダ・バンクーバー)

水野さん
水野 綾香さん:株式会社ながのアド・ビューロ
古谷さん
古谷 翔太郎さん:関東財務局長野財務事務所
田中さん
田中 夏生さん:長野県庁
登内さん
登内 洋輔さん:一般社団法人コノマチ
濱田学長
講評:濱田 州博 学長
学部長賞を受賞した水野さん
学部長賞は横地さんが受賞
部会長賞を受賞した古谷さん
交流系科目部会長賞は古谷さんが受賞
発表者
左から:吉田さん、登内さん、横地さん、古屋さん、水野さん
発表会会場の様子
会場の様子

pagetop