地域ブランド研究 1号(2005)
渡邊 秀夫
|
「地域ブランド研究会」の発足に向けて : 「人文的価値創成学」のすすめ
|
1-3
|
村山 研一
|
「地域ブランド」と地域の発展 : 地域社会学の視点から(<特集論文>地域ブランド学の可能性)
|
5-32
|
中嶋 聞多
|
地域ブランド学序説(<特集論文>地域ブランド学の可能性)
|
33-49
|
下田平 裕身
|
「地域ブランド学」への期待 : 経済学の視点から(<特集コラム>地域ブランド学の可能性)
|
51-54
|
赤川 学
|
社会学から地域ブランド学に期待すること(<特集コラム>地域ブランド学の可能性)
|
55-62
|
山田 健三
|
日本語学から地域ブランド研究に期待すること(<特集コラム>地域ブランド学の可能性)
|
63-66
|
渡邊 勉
|
観光地の盛衰と地域ブランド:1975〜2000年長野県主要観光地入込数の分析
|
67-94
|
沢木 幹栄
|
方言に値段をつける
|
95-99
|
鷲見 真一
|
研究室発の地域シンクタンクNPO法人SCOPの取組み(大学の地域連携活動紹介)
|
100-108
|
山本 英二
|
『ブックロット 定勝寺』(書籍自己紹介)
|
109-113
|
笹本 正治
|
『地域おこしと文化財』, 2004年9月23日刊行, ほおずき書籍, 全263頁, 1,700円+税(書籍自己紹介)
|
114-118
|
村山 研一
|
信州大学・飯山市小菅研究グループ編, 『飯山小菅の地域文化』, 2005年3月31日刊, しなのき書房, 1,575円(書籍自己紹介)
|
119-122
|
ページの先頭へもどる