イベント

レポート

上映会+トーク 『まつもと日和』を語り合う

2023年3月 6日開催

2023年1月23日更新

イベント概要

市民団体「まつもとフィルムコモンズ」は、松本市内で撮影された8ミリフィルムを広く市民から募り、デジタル化による記録・保存を進めています。その映像をもとに、このたび地域映画『まつもと日和』が完成。その上映会と、同作監督の三好大輔さん、松本で地域文化を支える菊地徹さんを交えてのトークを開催します。
映像として記録された古き良き松本の姿と、そこに住む人々の息遣いを感じ、さらに、この映画づくりを通して、いま見えてきたこと、さらに分かち合いたいことについて、語り合う夕べです。ぜひご参加ください。

日時:2023年3月6日(月)18:30-20:30
20:30以後は自由な懇談の場としたいと思います。お時間の許すかぎり、ひきつづきご参加ください。
会場:栞日
トークゲスト:三好大輔(映画監督)、菊地徹(栞日代表)
参加費:無料・要申し込み 

お申し込みが定員に達しましたので、受付を終了しました。

主催:信州大学人文学部(地域における学び合いの場プロジェクト)
協力:まつもとフィルムコモンズ

お問合せ:金井直 kanait(a)shinshu-u.ac.jp (a)は@

開催日 2023年3月 6日
時間 18:30-20:30
会場 栞日(松本市深志3丁目7−8) Mapをみる
参加対象者 どなたでも
参加料金 無料。受付終了:お申し込みが定員に達しました。

トップページ イベント 上映会+トーク 『まつもと日和』を語り合う

ページの先頭へもどる