知の森基金

寄附者からのメッセージ

寄附者からのメッセージ
寄附をする

寄附者の皆さまからお寄せいただいたメッセージをご紹介いたします。

酒井 大輔

信大生の皆さま、現在思うような学生生活が送れてないかもしれませんが、この先必ずコロナで苦しんだ生活も仲間と笑って話せる楽しい日がきます。仲間・先生・先輩・後輩を大切にして学生生活を楽しんでください。

匿名

自分自身、学生時代はアルバイトで生活してきましたが、今はそのアルバイトに制限が有る事を考えると大変辛い日々を過ごされていると想像しております。少しでも足しにしてもらえればと考えております。

大薮 周児

経済的にご苦労されてる学生の皆様の助けになれば幸いです。

匿名

少量ながら予期せぬ事態に

匿名

学生時代の貧乏経験は後に青春の思い出となりますが、皆さまの意欲を削ぐものであってはいけません。微力ながら支援を申し出ました。社会には意欲ある若い力が必要です。信大で多くを学び、仲間をつくってください。

匿名

逆境に負けないで、良い経験だと思って頑張ってください。私もベトナムで現在感染爆発の中、新しい自分を探しています。

匿名

学生さんがんばってください。

今林 義之

コロナで厳しい環境が続きますが人類は必ずこの問題に打ち勝ちます。厳しい環境ですが引き続き勉学に励んでください。

匿名

同窓会からのメールで初めて知りました。信大を卒業したということは自分にとって誇りでもあり心の拠り所でもあります。今の学生さんたちが将来同じような思いが持てるよう充実した学生生活を送って頂きたいです。

石垣 伸

コロナ禍で勉学も生活も大変でしょう。苦難を乗り切って前向きに行きましょう。応援しています。

會田 信子

希望を見失わず、力をあわせて、一緒にこの難局を乗り越えていきましょう!いつも応援しています!!

匿名

夏の季節の間に、多くのことを経験し学んでください。

鎌田 倍徳

在学生諸君! コロナウイルスに負けずに、勉学・研究更には地域貢献に、励んでください。そして、信州大学を、一層盛立ててください。S38年3月 機械工学科卒業生:鎌田 倍徳

匿名

大学での活動、友達、知識は一生の宝になりますので、何とか頑張って下さい。微力ながら応援させて頂きます。

匿名

コロナを「正しく恐れて」親からいただいた命を大切にしてください。

廣岡 武史朗

大変でしょうが頑張ってください。

匿名

日本は教育にお金がかかりすぎます。義務教育から大学教育迄、お金の心配をしなくても良い社会にしたいですね。格差社会の原因にもなっていると思います。

匿名

信州大学にて充実した学生生活をおくることが出来ますよう心より願っております。

西村 誠

父が肺結核で長期入院し諦めていた高校に奨学金で入学することができました。最終的に医療活動に40年以上従事することができ、感謝の思いを忘れず、少しでも学生の皆さんの学業継続の支えになれば幸いです。

匿名

希望をもって、勉学に励んで下さい。