知の森基金

寄附者からのメッセージ

寄附者からのメッセージ
寄附をする

寄附者の皆さまからお寄せいただいたメッセージをご紹介いたします。

匿名

九州から進学したものです。こちらも大変な状況ですが、卒業生として僅かでも学部生の皆さんのお力になれば幸いです。信州大での4年間は、今でも大切な思い出です。一緒に乗り越えていきましょう!

匿名

社会に出る前に必要な、人としての成長が叶う4年間。どうぞたくさんの経験を得る機会が継続されますように。

匿名

信州大学でたくさんの素敵な友達と出会い、たくさんの人生の糧になる学びと思い出をもらいました。在校生が経済的な理由で大学を辞めずににすむことを願っています。

匿名

後輩たちの学習の助けになれば幸いです。

匿名

少しですが有効に使ってください

市地 賢治

困難を乗り越え活躍されることを期待しています。

武藤 一郎

学生諸君には大きく変わりつつある現在の社会に、より広い視野を持って活躍してもらいたいです。

中村 信孝

頑張って勉強を続けてください。

匿名

大学生活が正常になり、未来に向かって勉学に励める様願ってます。

匿名

大学を卒業するのとしないのとでは社会からの扱いが大きく違います。大学を止めるようなことは絶対にしない様、石にかじりついても卒業してください。

酒井 大輔

現在建設業で働いています。全国いろいろな所に働きに行きますが、各地の自然を見るたびに、信州の大自然の良さが思い出されます。信州大学を卒業したことは自信になります。ぜひ最後まで頑張ってください。

北川 宇宙

思誠寮のみなさん、楽しい学生生活を送ってください!

鈴木 良和

宜しくお願いします。

桐畑 外志昭

信州大学学生の皆さん、コロナで大変でしょうが、頑張ってください。ニューヨークから応援しています。

小林 健二

勉強する機会を失うことのないことを祈ります。

山田 有子

松本で学んだ4年間は私の人生にとって本当に大切な時です。 素晴らしい先生と友人に恵まれ、本当に幸せです。未曽有のコロナ禍で苦労している学生さんに、少しでも役に立てればと思います。

匿名

この困難の中でも、どうかがんばって学問を続けて下さい。

匿名

経済的な理由で学業をあきらめるようなことがないように、少しでもお力になればと思います。

村松 浩幸

経済的に困窮し,学びの継続が困難である学生の皆さんの一助になれば幸いです。

池田 洋子

息子は卒業して社会人となりましたが、これからも信州大学を応援していきます‼