知の森基金

寄附者からのメッセージ

寄附者からのメッセージ
寄附をする

寄附者の皆さまからお寄せいただいたメッセージをご紹介いたします。

山田 有子

松本で学んだ4年間は私の人生にとって本当に大切な時です。 素晴らしい先生と友人に恵まれ、本当に幸せです。未曽有のコロナ禍で苦労している学生さんに、少しでも役に立てればと思います。

匿名

この困難の中でも、どうかがんばって学問を続けて下さい。

匿名

経済的な理由で学業をあきらめるようなことがないように、少しでもお力になればと思います。

村松 浩幸

経済的に困窮し,学びの継続が困難である学生の皆さんの一助になれば幸いです。

池田 洋子

息子は卒業して社会人となりましたが、これからも信州大学を応援していきます‼

匿名

多くの学生さんが勉学を継続できるように心から願っています。

匿名

母校の学生が勉学に励むことができるよう,経済的な支援の一助となれば幸いです。

匿名

経済的な理由で、学業や有意義な大学生活を諦める若者が、一人も出ませんことをお祈りしています。

鳥澤 祐子

この世界の困難を救う人材や研究がこの信大から輩出、発信されることを期待しています!!がんばれ!信大生

匿名

アルバイトがなくなって困っている学生が多いと聞きました。なんとかこの難局をしのいで勉学を続けられるよう願っています。

匿名

全ての学生のかたが、学ぶ機会を保障されますことを、願っています。

匿名

大学生という期間は有限です。是非ともこの長いようで短い期間に、色んな人と出会い話し、人脈を広げて下さい。色んな本を手に取り読んで、知識を深めて下さい。

匿名

勉強したい学生が生活苦で断念する様なことになっては絶対にいけない。

山浦 伸吾

山梨県立日川高等学校のOB,OGの先生方から全ての学生の皆さんへ。 入学当初の希望を胸に頑張ってください。

大谷 公人

今回の非常事態で,大学生活の継続が困難になる学生さんがおられるとのこと。私は現役を退き,年金生活者ですが,学生さんたちを支援したいと考え募金します。有効に役立ててください。

大越 豊

特別定額給付金が給付されましたので、その分を寄付させていただきます。

片岡 正和

生きてるだけでもうけもん、粘ろう。

匿名

新型コロナウィルスで困っている将来ある学生さんの支援にわずかですが使っていただければと思います。

匿名

頑張れ信大生。

清沢 達也

お金のために諦める学生を見たくないので、微力ですが協力します。政府が学習権と自由な学問研究への責任を果たすよう、信州大学が役割を発揮することを期待します。