中央図書館 中央図書館

中央図書館で「飯山市展」を開催しています(9/14~10/12)

中央図書館

中央図書館1階の展示コーナー等で,飯山市を紹介する展示会が始まりました。
これは,信州大学が最初に連携協定を結んだ市が飯山市である縁から実現したものです。
信州大学の学生や一般の図書館利用者に飯山市の魅力を伝えたいと,飯山市の多くの部署が共同で,内容豊かな展示品を準備してくださいました。
特に,飯山市在住の人形作家高橋まゆみさんの「ほうきうりのおばあさん」「ふうせん」「七福神」などの作品が展示され,間近に見ることができます。

初日の9月14日には,飯山市長 足立正則様と笹本附属図書館長によるテープカットが行われ,その後,展示の披露・説明がありました。

飯山市展示①.png飯山市展示②.png

展示は中央図書館の開館時間中に,自由に見ていただくことができます。一般市民の方は,入館時に総合カウンターで入館の手続きをお願いします。

場所:信州大学中央図書館1階
日時:平成27年9月14日(月)~10月12日(日) 
ただし,10月4日(日)をのぞきます。
平日 8:45~22:00
土日・祝休日 10:00~19:00


*10月4日(日)は,松本キャンパスの点検停電のため中央図書館は休館です。
*大学には来館者用駐車場がありません。公共交通機関をご利用になるか,有料駐車場のご利用をお願いします。

附属図書館長 歓迎の挨拶.pdf