同窓会

同窓会からのお知らせ

文化情報論の学生がJAFと組んで動画配信

今年も文化情報論の佐藤広英ゼミの学生が、

JAF長野支部と共同で信州の観光プランづくりを行い、YouTubeで動画配信をしています。

今回は茅野市が舞台。

「昨年度に引き続き気軽に出かけることも難しい現在の状況で、

「信州の魅力を少しでも伝えたい!」「楽しさを体感してほしい!」をモットーに、

長野県茅野市を舞台とした4つの動画を作成しました。

動画初心者の大学生たちが、撮影から編集作業まで、すべて自分たちだけで行いました。是非ご覧ください。」

(ホームページ「信州のいいとこ、見つけました」より)

タイトルは次の4つ

・目指せインスタグラマー! メルヘン街道でメルヘンな写真を撮れ!

・茅野あるある、あるしない? とはせいながらも実際に探すとなったらおめったい説

・【マイクラ】茅野の里山を遊びつくせ! リアルマインクラフト

・【検証】自然の中で勉強したら暗記力が上がる!? 観光だ!勉強だ!長野県茅野市でスタディケーション!

学生らしい映像に仕上がっています。「信州のいいとこ、見つけました」で検索できます。

いまだコロナ禍から抜け出せない中、動画で信州の様子を楽しみ、県をまたぐ往来が自由になりましたら、

是非観光にお越しください。

併せて、母校にも立ち寄ってもらえれば幸いです。

【会長・鈴木崇夫】

トップページ 同窓会 お知らせ 文化情報論の学生がJAFと組んで動画配信

ページの先頭へもどる