ゲント大学教授らによる繊維学部訪問の報告
2026年11月2日、ベルギー・ゲント大学テキスタイル科学・工学センターのLieva Van Langenhove教授とMarc Van den Bosch氏が信州大学繊維学部を訪問されました。
当日は、繊維学部教員とのランチミーティングに続き、大学院生を対象とした国際連携特別講義の一環として、Langenhove教授による「Advanced Textiles for Comfort」と題した講演が行われました。
また、村上繊維学部長への表敬訪問では、信州大学とゲント大学の教育研究連携を一層発展させていくことを確認し、今後の具体的な連携方法について意見交換が行われました。
両大学の交流をさらに深める貴重な機会となりました。