個室型ワークブースの設置について

コロナ禍により、就職活動における説明会・採用選考をオンラインで実施する企業等が増加傾向にあります。 繊維学部では、学生の皆さんが静穏かつネットワーク環境が良い状況で集中して利用できる個室型ワークブースを4つ設置しました。
設置場所
講義棟2階リフレッシュルーム利用対象者
ACSU IDを持つ上田キャンパスの学生・教職員用途
利用できるのは、発声を伴う、以下の用途に限ります。・就職活動 面接・面談
・就職活動 説明会
・就職活動 選考用動画撮影
・双方向(自分が発言する)オンライン授業・ゼミ
・学会発表
・オンラインインターンシップ
※発声を伴わないオンデマンド講義・動画視聴、学会参加、その他自主学習の場合は、個室型ワークブースは利用できません。22番講義室・30番講義室を自習室として開放していますので、そちらを利用してください。
申込方法
以下カレンダーで空き状況をご確認のうえ、専用申し込みフォームからご予約ください。フォームには、acsuアカウント(@shinshuのアカウント)でお入りください。
同一時間帯に4つ予約が入っている場合は、予約できません。
利用時間
平日:月曜日~金曜日 9:00~17:00土・日曜日・祝日は利用できません。入試等で利用できない日があります。
多くの方にご利用いただくため、1週間の利用は2回までとさせていただきます。
1日最大120分利用可能です。
※準備から消毒・片付けの時間も含めます。
※次の予約の方のために、必ず終了時間を守ってください。
利用方法
・利用時間になったらブースの鍵を学務グループで受け取る。・利用時は、ヘッドホン・イヤホンは必ず使用する。
・利用後は、リフレッシュルーム内に設置のアルコール・ペーパータオルで、自身が触れた場所(ブースのドアノブ、机・椅子等)を拭く。(ゴミはゴミ箱へ)
・学務グループにブースの鍵を返却する。(ブース内ライト、換気扇は退室5分後、自動でOFFになります。)
設備
・有線LAN【ケーブル設置済み】・電源タップ
・机、椅子
・調光機能付きライト
・換気扇
利用上の注意
・ノートPCは持参願います。※学務には貸出用PCはございません。・有線LAN・近隣講義室の無線LANが使用できますが、障害発生などで急に使用できなくなっても、大学は責任を一切負いません。
・吸音材を使用していますが、完全に遮音することはできません。声の大きさにご注意ください。
・ヘッドホンもしくはイヤホンを必ず持参してください。ご自身と相手の音声をお互い聞こえやすくするには、ヘッドセットかマイク付きイヤホンがおすすめです。
・ブース内での飲食は不可とします。
・友人に撮影をお願いするなどはできません。ひとりで利用してください。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況やご利用状況により、利用方法を変更する場合があります。