全て
生物学コースの東城幸治教授を含む研究グループがコオイムシの仔育て事情についての研究成果を発表しました。
生物学コース松本卓也助教が分担執筆した書籍『3STEPシリーズ:自然人類学』が出版されました。
生物学コース松本卓也助教が分担執筆した書籍『フィールドにみえた〈社会性〉のゆらぎ―霊長類学と人類学の出会いから』が出版されました。
生物学コースの上木岳特任助教と東城幸治教授の共著論文が、発表からの1年間で最も多くダウンロードされた論文として表彰されました。
生物学コース松本卓也助教が分担執筆した書籍『ザ・フィールドワーク』が出版されました。
生物・大気・水環境ユニットの前田夏樹さんが第72回日本生態学会大会のポスター発表にて優秀賞を受賞しました。
生物学コース東城幸治教授、竹中將起特任助教を含む研究グループが、独立行政法人環境再生保全機構の環境研究総合推進費に採択されました。
生物学ユニットの野田聖さんと、新沼勇人さんが静岡大学で開催された第10回山岳科学学術集会・第29回「野生生物と社会」学会合同大会において優秀賞を受賞しました。
物質循環学ユニットの輿石庸行さんと、生物学コースの藤原彩夏さんが、日本陸水学会甲信越支部会第50回研究発表会で優秀賞を受賞しました
生物学ユニットの西川いぶきさんが静岡大学で開催された第10回山岳科学学術集会・第29回「野生生物と社会」学会合同大会において優秀賞を受賞しました。
生物学コースの竹中將起特任助教、東城幸治教授らの論文が2024年Limnology Excellent Paper Awardに選ばれました。
生物学コースの竹中將起特任助教らの研究グループが環境DNAによる昆虫相の網羅的評価手法(メタバーコーディング法)を確立しました。
1 2 3 4 5 6 次へ
ページの先頭へもどる