2017. 09.11【公募開始】第3回「地域をみなおす、うごかす。」〜そのアイデアをセカンド・アップへ〜 地域課題解決プラン公開審査会

アイキャッチ画像:【公募開始】第3回「地域をみなおす、うごかす。」〜そのアイデアをセカンド・アップへ〜 地域課題解決プラン公開審査会

第3回「地域をみなおす、うごかす。」〜そのアイデアをセカンド・アップへ〜 地域課題解決プラン公開審査会 公募開始!

 長野県と信州大学は、これまで2回開催した「地域をみなおす、うごかす。」において、県内の様々な地域課題解決を目指す方々に対してスタート・アップの支援を行なってきました。しかし、活動が軌道に乗りつつあるが、次の段階に進む足がかりがないと感じている方々も多いのではないでしょうか。そこで第3回を迎える今回は、信州大学との連携協定に基づき、新たに日本ケーブルテレビ連盟信越支部長野県協議会が参画し、事業の第2段階を支援する"セカンド・アップ"の場を提供します。CATV局は、県内全域にネットワークを持ち、様々な地域活動を伝える地域目線のメディアです。
 本会は、一般公募により選ばれた挑戦的な事業の「次なる一手」を支援する公開型の審査会です。入賞者は自身の活動のプロモーション・ビデオを、県内のCATV局の協力のもと制作する機会を得られます。プロモーション・ビデオは、活動紹介や資金獲得のための宣伝には非常に有効ですが、制作面のハードルやコストの問題などで、なかなか制作できない現状であると思われます。本事業が皆さんの活動を次の段階にレベルアップさせる絶好の機会になるとともに、新たな仲間との繋がりを創り出す場となることを願っています。皆さんの応募をお待ちしています。


【公募概要】
◆スケジュール:
◯応募締切
 2017年11月6日(月)※郵送必着
◯一次審査採否結果通知期間
 2017年11月17日(金)〜2017年11月24日(金)
◯公開審査会
 2017年12月16日(土)

◆賞:
◯最優秀賞 1点
◯優秀賞  2点
上記3賞の副賞として、ケーブルテレビ局によるプロモーションビデオ制作と記念品が贈られます。

◆応募方法:下記「信州アカデミア(信大COC)事業WEBサイト」よりご応募ください。

◆詳細: 信州アカデミア(信大COC)事業WEBサイト チラシ