繊維学部図書館 繊維学部図書館

【5/18更新】新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(一部サービスの再開)

繊維学部図書館

こちらのお知らせも参照してください。https://www.shinshu-u.ac.jp/institution/library/textiles/news/2020/07/post-15.html

【2020.5.18更新】繊維学部図書館は4月3日より入館禁止となっていました。
5月20日より,キャンパスへの入構が許可された学生・教職員に対して
以下の通り入館してのサービスを再開する予定です。

【注意】
●館内の利用者数の状況によっては,しばらく外でお待ち頂く事があります。
●入館してから30分までに用事が済むよう努めて下さい。
なお,これらの内容は状況に合わせて順次変更となります。

再開する図書館サービス(予定)
①資料の貸出(返却は正面入口の返却ポストをご利用下さい)
②雑誌記事・論文等,持出不可資料の複写
③電子資料のダウンロード,ユーザー情報の登録・更新(場所の指定があるので職員にお声掛け下さい)

※自習スペースの利用等,長時間の滞在となるサービスの再開は未定です。
※ご不便をおかけいたしますが,ご了承下さい。

【2020.5.1更新】当面の間,臨時休館します。大学の入構制限の解除に従い,開館及びサービスを再開します。

【2020.4.3更新】5月10日まで臨時休館とし,一部サービスのみ実施することとします。
詳細はこちらをご確認下さい。図書館の臨時休館について

【2020.4.1更新】夜間・土曜開館の開始日を5月11日とします。

信州大学繊維学部図書館では,新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため
下記のとおり,一部サービスを縮小いたします。

・3月23日(月)より,学外の方は入館をご遠慮ください。資料の返却は可能です。貸出はできません。
・夜間及び土曜開館は,5月11日4月8日から再開する予定です。

その他図書館の利用についてお願い
・学生及び教職員は館内の座席を利用する場合は,適度な距離を保つようにして下さい。
・利用者の皆さまには来館時に,アルコールでの手指の消毒,石鹸での手洗いを心がけて下さい。

※状況に応じて方針を変更することがあります。
 最新の情報をウェブサイト等で確認していただきますよう,よろしくお願いいたします。

利用者の皆さまの,ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。