工学部図書館 工学部図書館

【9/1~当面9/13】工学部図書館 館内利用制限について

工学部図書館

※制限期間が当面9月13日(日)まで延長されました。(2020年9月2日現在)

信州大学工学部図書館は、9月1日(火)から当面9月13日(日)まで、下記の通り
館内利用(書架への立ち入り・閲覧席の利用等)を休止いたします。
学内者限定・事前予約制で窓口サービスを提供いたしますので、下記をご確認ください。

【利用可能なサービスについて(学内者限定)】

① 図書の貸出について

電子メールまたは電話で事前にお申し込みいただき、図書館カウンターで貸出を行います。
来館できない方には、ご自宅等に郵送いたします。

電子メールでお申し込みの場合は以下の必要事項をメールで連絡してください。
・ 「窓口受取」もしくは「郵送希望」のいずれか
・ 学籍番号・氏名
・ 郵便番号・住所(郵送希望の場合)
・ 図書の書名
・ 資料ID
・ 請求記号

電子メール宛先:工学部図書館 (kotosho@shinshu-u.ac.jp)

② 図書の返却について

上記の期間は許可された者以外の入構そのものが制限されています。
入構可能になってからご返却いただきますようお願いいたします。
(返却期限が超過してもペナルティはつきません)

③ 雑誌の利用について

閲覧希望箇所の複写物を提供します。申し込みは図書館 web サイトで受け付けます。
 詳細はこちらをご覧ください。→休館中の雑誌利用について:複写の申込方法

④ 他機関からの資料借用・複写物取り寄せについて

申し込みは図書館 web サイトで受け付けます。
 詳細はこちらをご覧ください。→休館中の雑誌利用について:複写の申込方法

⑤ 図書の発注・検収(教職員対象)

図書の検収は図書館窓口で引き続き実施いたします。
検収の際は、正面入口からカウンターにお越しください。

【共通事項】

① 対応時間は、当面の間平日8:45~17:00 とします。
② 夜間・休日開館は当面の間、開館しません。
③ 館内利用(書架への立ち入り・閲覧席の利用等)は当面の間不可とします。
④ 学外の方は当面の間ご利用いただけません。
⑤ 今後の状況によって、サービス対象範囲・利用条件等の見直しを行います。