工学部図書館 工学部図書館

2020年夏季休業中の工学部図書館の利用について

工学部図書館

学生・教職員の皆様に夏季休業中(8月8日から9月27日)の工学部図書館の利用についてお知らせします。
図書の貸出期間等が授業期と異なりますのでご注意ください。
後期の授業開始日(9/28)以降の利用につきましては、今後の状況の変化をみまして後日改めてお知らせします。

【開館日程について】
 ● 8月8日(土)から17日(月)の期間は、本学の一斉夏季休暇に伴い工学部図書館も休館いたします。
 ● 8月18日(火)から9月27日(日)の期間は
  平日 8:45-12:00 13:30-17:00 開館
  土曜・日曜・祝日は閉館 です。
 詳しくはトップページの開館カレンダーをご覧ください。

【図書の長期貸出について】
 夏季休業中は、図書の長期貸出を行います。
 7月27日(月)以降に貸出・延長の手続きをした図書の返却期限は、一括して 9月28日(月) となります。
  ・他学部図書館から取寄せた図書や視聴覚資料は、通常の貸出期間(14日間/4日間)です。
  ・学部4年生や大学院生で、もともとの貸出期間が30日間の方は、より長い期間が優先されます。
  ・対象は学生(大学院生も含む)です。教職員は対象外です。

【学外の方へ】
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、当面の間、学外の方のご来館されての館内開架資料の閲覧、複写、レファレンスはご遠慮いただいております。
 館内の一般貸出対象資料は、公共図書館経由で貸出をすることが可能ですので、最寄りの公共図書館へご相談ください。