教育学部図書館 教育学部図書館

【5/28更新】教育学部図書館の一部サービス再開について

教育学部図書館

信州大学教育学部図書館は、6月1日(月)から以下の通り
学内者を対象に一部サービスを再開いたします。

開館時間は平日8:45-17:00のみといたします。引き続き、土日祝日は休館いたします。

学生・教職員の図書館利用について、館内資料の閲覧・貸出を再開します。
(閲覧席での自習等はできません

 1. 館内所蔵図書の貸出、雑誌の閲覧・コピー:通常通り利用可能です。
  ※来館できない方には、引き続き郵送します。
  ※返却には、図書館玄関付近のブックポストをご利用ください。
 2. 館内閲覧席の利用:長時間の滞在を避けるため、当面利用できません。
 3. 館内PCの利用:1階の情報検索用PC(2台)のみに限定します。


図書の発注・検収を再開します(教職員対象)
 
※館内の利用者数の状況によって、一時的に入館制限を実施することがあります。
 入館してから30分までに用事が済むように努めてください。


※恐れ入りますが、引き続き、学外の方のご利用はご遠慮いただきますようお願いいたします。

※状況に応じて方針を変更することがあります。
 最新の情報をウェブサイト等で確認していただきますよう、よろしくお願いいたします。


<その他図書館の利用についてお願い>
・咳、発熱など風邪症状のある方の入館をお断りします。
・ご来館の際は、手洗い・消毒・マスク着用等、感染防止策をとっていただくよう、お願いいたします。
・その他、館内の掲示に従ってご利用ください。


信州大学における全般的な注意事項や対策については、新型コロナウイルス感染症対策本部による下記ページをご確認ください。
【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について