全て
生物学コースの東城幸治教授を含む研究グループがコオイムシの仔育て事情についての研究成果を発表しました。
生物学コース松本卓也助教が分担執筆した書籍『3STEPシリーズ:自然人類学』が出版されました。
生物学コース松本卓也助教が分担執筆した書籍『フィールドにみえた〈社会性〉のゆらぎ―霊長類学と人類学の出会いから』が出版されました。
生物学コースの上木岳特任助教と東城幸治教授の共著論文が、発表からの1年間で最も多くダウンロードされた論文として表彰されました。
生物学コース松本卓也助教が分担執筆した書籍『ザ・フィールドワーク』が出版されました。
生物学コース東城幸治教授、竹中將起特任助教を含む研究グループが、独立行政法人環境再生保全機構の環境研究総合推進費に採択されました。
化学コースの武田貴志准教授を含む研究グループが強誘電性と光反応性が共存する個体有機材料の開発に成功しました。
物質循環学コースの岩田拓記准教授を含む研究グループが温暖化が永久凍土の森林へ与える影響についての研究結果を発表しました。
生物学コースの竹中將起特任助教、東城幸治教授らの論文が2024年Limnology Excellent Paper Awardに選ばれました。
生物学コースの竹中將起特任助教らの研究グループが環境DNAによる昆虫相の網羅的評価手法(メタバーコーディング法)を確立しました。
生物学コースの東城幸治教授らの研究グループの研究課題が、日本生命財団環境問題研究助成(学際的総合研究)に選考され、贈呈式が開催されました。
化学コースの髙橋史樹准教授らの研究グループが,ワイヤレス給電技術を用いた安全な薬毒物分析法に関する研究成果を発表しました。
1 2 3 4 5 6 次へ
ページの先頭へもどる