本文へスキップ

2019年度 活動報告


2012年度 報告

2013年度 報告


2014年度 報告


2015年度 報告

2016年度 報告

2017年度 報告

2018年度 報告

2019年度 報告



新入生歓迎会

4月18日

今年の新歓は高村研のグルメ王りんぺいのチョイスで「おもてなしイタリアン 和伊ん」へ。
おしゃれで美味しいイタリアンでした

今年は過去最多の希望者の中から、選ばれし6人の勇者を新たに迎え入れました。
B4を代表して正治くんから一言いただきましょう。
「緊張して入った研究室。ですが優しい先生、先輩方のおかげで緊張がほぐれました。
 これからがんばります!」

こんな感じで、明るく元気な6人を迎え入れ、
M1が2人、M2が4人と先生の13人体制でがんばっていきます。

元号が変わっても、高村研究室は変わらず飛躍し続けます!







ソフトボール大会

5月20日

「初戦は大丈夫」謎の自信を持って臨んだ恒例のソフトボール大会。

その第1試合。
初回、まさかの市川エラー連発、打線もつながらず...初戦敗退でした。

来年はしっかり練習してから挑みたいと思います。





先生のお誕生日会

6月25日

駅前の「弁慶」で暑気払いと称し、先生のお誕生日会を行いました。
飲み会の終盤、絶妙なタイミングでプレゼントを取り出す岩田くん。会場全員が不意を打たれました。
お名前入りの高級ボールペンをプレゼントしました。おめでとうございます!

2次会は、カラオケに行きました。
岩田君の日ごろの鬱憤も解消されたことでしょう







日本建築学会 北陸支部大会(富山)

7月6日~7月7日

M1 2人、M2 2人、計4人で本年度初学会に参加して来ました。
今までの研究の成果をしっかり伝え、皆堂々と発表しました。
その中で、なんと!宮路君がプレゼンテーション賞をいただきました。いつも東出君にいいとこを持っていかれているのでたまには報われてもいいと神様がくれたのでしょう。これを気にお互い刺激しあっていきたいですね。

その後はせっかく富山に来たということで瑞龍寺(国宝)を見てきました。建築学科生として見ておいて損は無い、立派な建造物でした。
また、次の学会も勉強に観光に充実させたいと思います。

信州大学工学部建築学科高村研究室

〒380-8553
長野県長野市若里4-17-1