シェアオフィスINA

1.対象者

信州大学の学生、教員、職員、信州大学発ベンチャー認定企業

2.利用条件・ルール

シェアオフィスINAは、利用申請書を提出し、審査により利用を承認された対象者のみが利用することができます。
別添の「信州大学シェアオフィス利用規約」「信州大学シェアオフィスINA利用要領」「信州大学シェアオフィスINA利用の手引き」の遵守が利用条件となります。

3.利用料金

別添の「信州大学シェアオフィスINA利用要領」を参照

4.シェアオフィスINAの設置場所と概要
設置場所:伊那キャンパス
利用時間:平日 8:30~20:00

定休日:土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12/29~1/5)
・上記利用時間外の本施設への入室及び利用は原則認めません。
・上記定休日のほか、大学が定める夏季休暇(8月中旬)、大学行事の開催時など計画的又は臨時に休日とします。

5.募集期間

随時募集します。
ただし、利用者数及び利用状況を踏まえて、本施設の許容範囲を超えると判断した場合は、募集を一時中断することがあります。

6.申請方法

信州大学シェアオフィスINA利用申請書に必要事項を記入のうえ、以下の書類を添付して下記までメールで送信してください。提出された申請書類は返却しません。
なお、申請書提出から2営業日中に受理メールが届かない場合は、連絡してください。
(1)信州大学シェアオフィスINA利用申請書(所定の様式)
(2)起業に向けた抱負及び事業計画について(所定の様式)
(3)学生証又は職員証の氏名、発行番号が記載されている面の写し(コピー又は画像)
すでに起業済の場合は下記を添付してください。
同じ会社から複数名が同時申請する場合は、(4)(5)は代表者のみの提出で問題ありません。
(4)登記簿謄本
(5)定款
●利用申請書の提出先
信州大学 研究推進部 大型研究推進課
E-mail:share-matsumoto@shinshu-u.ac.jp
●管理運営者
農学部総務グループ(研究支援・産学官連携担当)
電話番号:0265-77-1305(平日8:30-17:15)
E-mail:nsangaku@shinshu-u.ac.jp

7.利用登録の流れ

提出書類に基づき、管理運営者が面談を行います。その後、学術研究・産学官連携推進機構長が承認します。
毎月末に募集を締切り審査し、翌月中旬に審査結果を通知します。

8.試用期間

シェアオフィスINAの利用者は、管理運営者が面談を行った後、利用申請の審査結果が通知されるまでの間、シェアオフィスを試用することができます。
ただし、「信州大学シェアオフィス利用規約」「信州大学シェアオフィスINA利用要領」「信州大学シェアオフィスINA利用の手引き」の遵守が試用条件となります。
※利用が承認されなかった場合、審査結果の通知のあった翌週から試用できなくなります。

9.施設見学会&利用説明会

現地見学は可能ですので、管理運営者までお気軽にお問い合わせください。

10.その他

学部生を対象とした起業を学ぶための共通教育科目「ベンチャー起業入門」(2単位)、大学院生を対象とした具体的な起業アイデアに基づいてビジネスプランを作成する集中講義「大学発技術系ベンチャー実践論」(2単位)を提供しています。

11.問合せ窓口(管理運営者)

農学部総務グループ(研究支援・産学官連携担当)
電話番号:0265-77-1305(平日8:30-17:15)
E-mail:nsangaku@shinshu-u.ac.jp

12.参考資料:

信州大学シェアオフィス利用規約

信州大学シェアオフィスINA利用要領

信州大学シェアオフィスINA利用申請書

信州大学シェアオフィスINA利用の手引き