工学部図書館 工学部図書館

【6/10更新】工学部図書館の一部サービス再開について

工学部図書館

信州大学工学部図書館は、6月15日(月)から下記の通り
学内者限定で書架エリアの立ち入り利用を再開いたします。
入館の際は学生証(職員証)の携行・マスクの着用・手指消毒をお願いいたします。
※閲覧席等の滞在エリアの利用は引き続き休止しております。

【利用可能なサービスについて(学内者限定)】

① 図書の貸出について

通常通り、貸出が可能です。
書架エリアの立ち入りが可能になりましたので、ご自身で書架の図書をお探しいただけます。事前予約は不要です。
※来館できない方には、引き続きご自宅等へ郵送します。
 詳細はこちらをご覧ください。→休館中の図書貸出について:取置予約の申込方法

② 図書の返却について

図書館玄関外にあるブックポストに返却してください。
他機関から借用した図書については図書館カウンターで返却してください。

③ 雑誌の利用について

通常通り、館内で雑誌のコピーが可能です。

④ 他機関からの資料借用・複写物取り寄せについて

申し込みは図書館 web サイトで受け付けます。
詳細はこちらをご覧ください。→休館中の雑誌利用について:複写の申込方法

⑤ 図書の発注・検収(教職員対象)

図書の発注・検収は6月1日から再開しております。
検収の際は、正面入口からカウンターにお越しください。
臨時休館中に立替払いされた図書につきましても、お手数ですが検収のためお持ちください。

【共通事項】

① 対応時間は、当面の間平日8:45~17:00 とします。
② 夜間・休日開館は、当面の間実施しません。
③ 閲覧席等の滞在エリアの利用は、当面の間不可とします。
④ 学外の方は当面の間ご利用いただけません。
⑤ 利用状況により、サービス対象範囲・利用条件等の見直しを行います。