新着情報

企画展「信州大学のなりたち-創立を夢見た明治から現在までの歩み-」(Web版)のご案内

2021.04.05  [ Web展示 ]   [ お知らせ ] 

2019年、本学は創立70周年を迎えました。その企画展では、70年前の開学に焦点をあわせ、前身校の歴史、大学設置運動の様子、開学への歩みなどを展示しました。

今回の展示は、開学に至る状況に加え、その後確立した本学の各学部とキャンパスの様子を展示し、本学のなりたちをコンパクトにまとめました。

本展示が信州大学のなりたちに思いを馳せ、本学の今後の方向性を考
える上で、ヒントの一つとなることを期待します。


企画展「信州大学のなりたち-創立を夢見た明治から現在までの歩み-」(Web版)は以下リンクからご覧ください。

1.企画展「信州大学のなりたち-創立を夢見た明治から現在までの歩み-」展示案内(MP4形式/約1分30秒)
 担当者が企画展の概要をご案内します。

2.企画展「信州大学のなりたち-創立を夢見た明治から現在までの歩み-」(Web版)展示解説(MP4形式/約8分)※音声なし
 企画展の内容をスライド動画にしました。

3.企画展「信州大学のなりたち-創立を夢見た明治から現在までの歩み-」(Web版)展示解説(PDF形式/11MB)

 企画展の内容をPDF形式にしました。※再配布はご遠慮ください。