新規予約システムへの移行準備について(補足)
2019.11.14 機器利用について12月3日より、機器予約システムを「SimpRent」へ移行します。
移行に伴い開催いたしました利用説明会で、いただいたご意見の中で多かったものを、Q&Aにまとめました。
Q.予約時間の細かい設定は可能か。
A.開始時刻と終了時刻をそれぞれ分単位で指定可能です。1時間枠での予約ではなくなります。
Q.夜間および休日の利用はどうなるのか。
A.これまで通り、時間外利用の手続きを行えば利用可能です。
Q.研究室メンバーでアカウントの共有は可能か(個人単位でアカウントを登録する必要があるか)。
A.学部生も含め、一人一アカウントでの登録にご協力をお願いいたします。
Q.現行予約システムの利用者は作業不要で利用可能になるのか。
A.ご自身で行っていただく作業があります。
SimpRentへのアカウント登録完了後、機器分析支援部門(松本)へサブ所属申請をお願いいたします。
Q.機器利用の延長や終了打刻は自席に戻らなければできないのか。
A.SimpRentへは一般的なウェブブラウザからアクセス可能です。
機器室に設置されているウイルスチェック用PCやご自身の携帯端末からも終了打刻をしていただけます。
各機器の予約ページへのQRコードを現在の使用簿に用意しますので、ご活用いただければと思います。
詳細につきましては、移行説明会の資料をご覧ください。
また、説明会の様子を撮影したDVDを貸し出し可能です。
ご希望の方は部門へお問い合わせください。
お手数をお掛けし恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。